aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我家の最低野郎達

こんにちは。
今月の2大ホビー誌の表紙がB社スコタコがドドンと!すばらしいぃ~
内部構造がわかり易く掲載されている電ホは助かります。でもでも、スコタコ作例内容としては、やはりHJですね。山田卓司さんが仕上げたスコタコは、かっこ良過ぎ。
タコが乗物として扱われているので、スクレイピングは効果的なんですね。リアルスケールだから”らしく”見えますけど、私が作り続けているSDサイズの表現にはクドイかもしれませんね。

今日はタイトルにもある通り、現在製作中(放置中?)のボトムズ関連の画像を載せようかなと。
070701_1.jpg

後列の3体はそれほど変化の無い面々です。前列のスタンディングトータス(タートル)とスコタコ内部をちょこっと再現した物は初公開です。詳しい画像は2枚目を見てください。
070701_2.jpg


トータスと書いてありますが、海亀にするか陸亀にするかは考え中です。左側のコクピット内部の画像ですが、メロウリンクに登場したガブリオレドッグとして作ろうと思っています。バイザーにレンズガード付けたスコタコもある事だし。
現在の最低野郎達でした。いつ完成するかは分かりませんが・・・

追伸
いちよ裏でAOZネタも時間見て作っています。でも今はボトムズ熱が絶頂なので、ボトムズ優先ってことで。

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。