aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


ヌメリコフドック&ストライクドック その2

新作をアップしました。マニーシⅤってマイナーな戦車でご存知でない方もいるかもしれません。まぁ、一瞬しか出てきませんけどね。

070617.jpg

ヌメリコフとストライクです。ヌメリコフは前回のブログからあまり変化ありませんけど、頭部やアーマー類を付けてあります。ターレットもヌメリコフ用に2連にしてあります。
ストライクドッグは、腕部以外は大分出来上がってきました。今回はコトブキヤから発売されたABS製間接を入れてみようと思い、実験的に左手に実装しました。悪くは無いのですが、ポーズ決めて固定にしたほうが良いかも。ヌメリコフも腕部に関してはほぼ固定だし。
H級ストライクにM級のスコタコ脚部のままでは寂しいので、プラ板で幅増しました。が、ファッティーみたいな足です・・・・ノズルなど付けて行けば変わるかな?
問題は左手アイアンクローの展開ギミックを実装するか、しないかで迷ってます。物が小さいので差替え位しか思いつかないのですが、差替えやコンパチは基本的には嫌なので。

Newest

Comment

ヨンコラ #-

ちはー。

ガトリングは、見ごたえあるアイテムですよ!!
カッコ良すぎです。

私の方は、ラビドリーが停滞中!!ファニーデビルが良い所まで進んでいます。
ただ、手首のアーマーがブルタコの様に無いので、前回の様に手首が小さいと変ですね。
やっぱりaspさんの様に作製しないと無理か?と悩んでいます。
前回は手甲アーマーで空虚感が無く思えたので逃げたんですが・・・どうしましょ(汗

おそらくファニーが先に送る事に成ると思います、スイマセン!!

”3体目”・・・何でしょ?
スタンディングタートルでしたっけ、あれなんか良いですよね!!
それに”テスタロッサ”aspさんのキハール・ベルゼルガ(腰アーマー無し)の表現力から一番近いと思います。
ホント、造って見ては、造って、見たい・・・楽しみにしています(笑

2007/06/20 (Wed) 11:56 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ヨンコラさん、遅くなって済みません。
来週には完成・・・・は無理ですね。色々と作り直し等ありますから。
ガトリングは、プラ材の寄せ集めです。給弾ベルトも短冊の0.5mmプラ板に長方形プラ板を貼っただけのものです。設定画と微妙に異なりますけどね。

ヌメリコフドック、ストライクと2体同時製作中ですけど、3体目始めてしまいそうです・・・・

2007/06/20 (Wed) 09:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ヨンコラ #-

早!!

こんにちは、ヨンコラです。

早いよ!!来週には完成なんて言わないで下さいね。(笑

ガトリング砲・・・凄いですね、スキルの違いを思い知らされます。
マニーシⅤ、見てきましたよ。
設定や登場した所など見たことないです(キッパリ
が、いかにもボトムズの戦車って感じが出ていた所と丸こい感じがSDの戦車って言う表現が上手く出ているなと感じています・・・上手い!!

これが片手間ですから、私にしてみれば脅威的な出来事です。

2007/06/18 (Mon) 18:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

