aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ギルガメス軽戦車マニーシⅤ型

070609.jpg

前回の日記で「ギルガメス軽戦車マニーシⅤ型」を作ってみたいと書きましたが、作ってみました。
マニーシって何ぞや?と言う方は「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」の4巻を見ていただけると分かると思います。(が、一瞬だけですけどね)
ちなみに下の画像がマニーシで、アストラッド同様ターレット付き戦車です。
070609_2.jpg

米軍のM4シャーマンチックなボディーに、スコタコ頭部に砲身付けた面白い戦車。軽戦車との設定なので、アストラッドよりも小さく作ってみました。ただ背面の設定画が無かったので、背面はでっち上げで作りました。現在塗装中で完成は明日~来週頭くらいを予定しています。

--------再更新----------
現在のマニーシです。いつも緑系では面白くないので、今回は茶色系で塗装してます。また遊びで汚しを強調してみました。ターレットの塗装が終われば、とりあえず完成。3作目の乗り物系SDでした。
070609_3.jpg

Newest

Comment

Leave a comment