aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

結果発表5日前

えーっと、ここ数日デスクトップの再セットアップなどで手間取っていました。まだ以前の環境になっていないので、苦労してます。

さてオラタコ。正直辛味teaさんの書き込みがあるまで、すっかり忘れてました。HJオフィシャルでは、来月号(5月号かな?)で結果発表と書かれていたので急にドキドキしてきました。まぁー雑誌に載るだけで今回は良いと思っています。時間もあまりなかったので、今見ると「もっとこうしてやりたい、○○部をいじってやりたかった」と思う所もちらほらと。そういった個所は、今作ってるベルゼルガにフィードバックしていきたいと思っています。

コンペ作品ですけど、現在息抜き期間中につき進展していません。それでも、とりあえず全身に部品を付けてみました。う~ん、バランスが・・・・部品単位で見ると、まぁ~そこそこなんですけどね。まるで旧キットのSガンみたいな状況です。

で、息抜きで作った1/35Makジオラマ。結構楽しめました。まだ、メルジーネを作ってないので完成とは言い切れませんけど。
それと今更ですけど、AOZvol3の小説読みました。なかなか面白かったですね。あれ読んでると、このサイトの当初を思い出しました。AOZメインで運営していくって・・・・今となってはどうなってしまったことやら。
ってことで、久しぶりに押入れから以前作ったSDFAMk-Ⅱを引っ張りだしてきました。1/144からSDへの転換期の初改造作品だったので、かなり思い入れのある作品で、去年これをもとにver.2的な改修作業に入ったばかりだったんですけどね。そのFAMkⅡを使って、久しぶりにヘイズルでもやってみようかなと。流石に3体目となると、作業がスムーズですw
で、今回はどのヘイズルにしようかと迷っていました。候補としては、2号機、ラー、イカロスユニット。ラーとイカロスユニットは、息抜き作品としてはきつすぎるので、結局2号機を製作することに。息抜きが前提なので、頭部以外はNT-1ベース。ベースとしては中々良い感じですね。まぁ~いつ完成するか分かりませんけどね。

Newest

Comment

Leave a comment