aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


久しぶりのAOZ~イカロスユニット その1~

こんばんは、展示会が終わり1週間が経ちました。
もう少し手の込んだ物を出したかったと思う今日この頃。

展示会では、ボトムズよりもヅダやAOZネタに対する反応が多かったので、久しぶりにヘイズルを作ろうかなと思い、在庫のMk-Ⅱとジャンクのアレックスを引っ張り出し製作を開始。
ただ、ヘイズルの素体だけでは今までに2体(3体目は放置中)作ってきているので、イカロスユニットに挑戦しようかなと。写真は現在までのイカロスユニットです。
イカロスは大体の形状出しが終わり、細々した個所を作っていくだけですかね?頭部は以前作った駄作ヘイズルを乗せてあるだけです。
070528.jpg


イカロスユニット横にあるのが、以前から時間見て作っていたセンチネ風バーザムです。元々はSDMk-Ⅱサイズで作っていたのですが、やはり膝が欲しくなってしまい、ジャンクのアレックス膝をベースにヘイズル用として製作。それを加工して、バーザムに取り付けてあります。なので、下半身のバランスを少し修正する必要があるかも。

バーザムの前にあるのが、3体目のヘイズルとして作っていたアドバンスドヘイズル用の脚部です。写真にはありませんが、脚部以外にもサブアームユニットや、新型ブースターポッド等も新造しました。
イカロスが仮に完成したら、やっぱロゼットも作ってファイバーに格納したシーンを再現してみたいですけど・・・・無理だな。


今更ですけど、静岡ホビーショーに購入したものです。
ドラゴンのライトニングは作ってみたかったので安く買うことが出来てよかったです。
今回の買い物で一番驚いたのがタミヤブースで購入した「缶ブレット」ですね。乾パンのような硬いパンだと思っていましたが、ふっくらした普通のパンでした。大和ラムネも勢いで買ってしまいましたけど、普通のラムネでした(と思う・・・

shs00.jpg

Newest

Comment

asp #FrUoCQUQ

yasutomoさん、こんにちはaspです。
バーザムは、AOZ製作で空いた時間でちまちま作っているので完成するか分かりませんけどね。
ちなみにこのバーザムは、元々はゲイツとして作っていた物です。頭部ベースはジャスティスです。

イカロスユニットはネタとしては面白そうだったので、いつかはやってみたかった作品の1つでした。またAOZ熱が再来した感じです。今後もAOZネタを増やして行きたいと思っています。
yasutomoさんのカトガン完成楽しみにしています。

2007/05/30 (Wed) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #SFo5/nok

展示会お疲れさまです。

うおー、いいっすね~。^^
リファイン版バーザムは僕も企画していたのですが、時間がない関係で結局作らず仕舞いだったんでココまで形になっているのを見ると羨ましく思います。 頭いいですねー、ザクヲベースですか?^^
AOZサイドも面白いですねー。 
イカロス作るなんてなかなか出来ないですよねー。
去年のガン王で1/144の作例を見ましたが凄い迫力でした。 
かっこいいイカロスとバーザムの完成を楽しみにお待ちしてますー♪

ps.
今更ですがムックを買っておけば良かったと後悔しています。vol.2がどこを探しても見つからない。(ToT)

2007/05/29 (Tue) 17:36 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

