aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

モデラーズクラブ無事終わりました。

こんにちは、aspです。
昨日無事モデラーズクラブを終える事が出来ました。連絡が来てから約2ヵ月半は準備や作品製作で一杯でした。それでも、作った作品に対して感想を言ってくれる方、写真を撮っていってくれる方がいた事は、とても嬉しく感じております。来年もAOZ・ボトムズ関連の作品を持って、ツインメッセに行きたいですね。

さて少しだけモデラーズクラブの搬入時のお話でもと思います。
毎年同じ日程だと思いますが、一般向け前日の夜に荷物を搬入しました。その時には、ツインメッセの周りは県外ナンバーの車でいっぱい。それでも車を止められたので良かったです。21時から搬入予定だったのですが、内装が遅れていたので10分ほど遅くなりました。前日に全て展示までやりたかったのですが、22時には閉鎖との事で翌日続きを行いました。
翌日、8時ころツインメッセに到着。しかし、昨日以上の車の台数、クラブ専用駐車場も一杯で、有料におく事に。もう少し、駐車場を確保して欲しいものですが、仕方ないですね。その後9時に間に合うように急いで展示をしていましたが、2時半から並んでいたお客様がいたようで・・・15分前倒し。新作製品は逃げたりしないのにね。

前日のことを教訓にし、2日目は朝6時半に会場入りしました。既に10数人ほど搬入口にいましたけど、あの人たちは何時からいたのだろうか?
朝7時半ころだったと思いますが、一台のワゴンが搬入用駐車場に入ってきました。そして、トランクを開け・・・・「カタカタカタカタ」と音がして降りてきたのは1/6タイガーでした。そして叢の中に放置し、車の移動に行きました。なんだか、物凄く似合っていたし、来る人皆それを眺めながら開場を待ちました。
36.jpg

8時に開場し少し準備をした後、他のクラブさんの作品を撮りに行ってきました。皆さん素晴らしい作品ばかりで全部撮って帰りたかったのですが、容量無いし電池ないしで一部しか撮れませんでした。
59.jpg

写真撮りながらブース見ていたら、ウルトラマンが店番しているところが!!
ただ置いてあっただけなんですけどねw

初参加で色々と勉強させて貰いました。隣のブースの方達とも仲良くなれて楽しい二日間でした。

Newest

Comment

Leave a comment