aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ベルゼルガ その4

ベルゼルガもそろそろ終わりに近づきつつあります。
とりあえず、全部品の塗装が終わりました。一部手直しが必要な個所もありましたが、それも終わり塗装の乾燥待ち中です。

そこで思ったのが、ベルゼルガって艶が必要なのかです。
ボトムズの世界観だと、艶なしの泥まみれで戦い抜いてきた兵器としてのイメージが強い反面、青騎士物語ではテカテカの艶あり、騎士たるもの清潔感が無くてはイメージが強いです。それがもっとも強いのが今回のベルゼルガだと思っています。しかし、テレビ版ベルゼルガWP・DTともに前者のイメージが強い。
困った・・・どっちが良いのだろうか??ファイブスター物語的な鏡面仕上げまでは必要ないにしても、やっぱり艶あった方が良いのかな。う~ん悩みどころです。

Newest

Comment

Leave a comment