aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ベルゼルガ その3

昨日アップ出来なかったので、本日途中経過を写真に撮りました。
bts_1.jpg

前回のベルゼルガ記事から結構な時間が経ってしまいましたが、全ての部品が揃ったので、本日塗装に入りました。今週中を目処に完成させたいと思っています。

スコタコⅡではMSV系を元に拳を作りましたが、ベルゼルガのように大型の腕を持つ機体では、SDシャイニング(以下SG)の拳が使えることが分かりました。SGは、SDでありながらMGとの拳の共有を可能にしたキットなので、ディティールはまずまず。サーベル握り手は親指を加工すれば、ライフル持ち手に早変わり。
また、左手の理解し難いピース手は薬・小指以外をナイフ等で削り落とし、それを切った貼ったで握り拳ぽっく作れます。HDMは高価で中々手が出ませんが、これなら手軽にディティールの入った拳が作れます。でも、やはりHDMには負けますね。
今後トータス系、ツヴァーク等には使えそうなので、あまったSGの拳もそれに使うかも。

Newest

Comment

Leave a comment