aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

イベント用その2

本日も、イベント用のザクとストライクの塗装。結構疲れました・・・・前のような元気が(笑

今までSEED系SDを作ってきたのに、今回初めてストライクとザクファントムを製作した。とくにザクは、改造用の素体として何度も使っているんですけどね。何度作ってもザクファントム(ウォーリア)は良いキットですね。
逆にストライクは、やっぱ初期SEED系SDだけに肉抜き穴がネック且つ、塗装の塗り分けがメンドクサイ。

また、ストライクの塗装していてストライクにフラットの黒塗装って結構似合うんですね。だからノワールがしっくり来るのかな?

Newest

Comment

ti0719 #-

aspさん、こんにちは。
SDソードストライクへのコメントありがとうございます。
aspさんに褒めていたけると嬉しいです。
ストライカパックは仰るようにエールもソードもSDよりミキシングの方が決まりますね。
ランチャーは作ってはいませんが、SDのバックパックを見る限りソードと同じでSDだとちょっと寂しいかなと。
aspさんのストライクのUP、大いに楽しみにしています。頑張ってください。

2007/03/17 (Sat) 08:59 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

お久しぶりです。ti0719さんのストライク拝見しましたよ。HGとSDのミキシングでバランス良くまとまっていて、素晴らしい作品だと思います。
やはり、ソードストライカーのバックパックは、SDのものよりも、ミキシングで作ったほうが良いですね。

ちなみに、自分が製作してるストライクの黒塗装は、下地塗装で基本色はti0719さんと同じ白です。
本日ストライク、ザク両機の基本塗装、デカール貼りまで終わりました。ザクのバックパックと武装の塗装をして完成です。
今週中にはアップできるとは思います。

2007/03/15 (Thu) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

aspさん、こんばんは
ご無沙汰しています。
最近SDのストライクの記事を目にする機会が多くなってきました。ノワールの影響でしょうか。
ストライク大好きの私としては非常に嬉しいことです。
最近はSDソードストライクを作製していましたが、ベースはオーソドックスに白でおこないました。aspさんの記事にあるようなフラットの黒ベースのストライク、確かにしっくり来るような気がしますね。
aspさんのストライクの完成を楽しみにしています。

2007/03/15 (Thu) 19:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment