aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


コスモタイガーⅡ製作 その1

今日から宇宙戦艦ヤマトに登場するコスモタイガーⅡの製作を開始しました。

なぜ、コスモタイガーⅡか?それは最近ずっと松本作品を見ていて、そして以前友人からヤマト戦闘機3機種を購入していたからである。
スケール的には、1/72くらいでF-16と同じくらいの大きさ。メカコレも良いが、やはり飛行機としては72がコレクションとしても、スケールとしても私の中では丁度良い。
メーカーがバンダイとあって部品数が少なく抑えてあり、素組みで苦労することは無いだろう。
とりあえず、ジャンクのF-16系のコクピットをタイガーⅡに移植。パイロットはこれまたジャンクのイントルーダーより。足回りは、キットよりも飛行機模型から拝借したほうが良さそう。ってことで、ジャンクのイントルーダーかタタイガーシャークからの予定。
現代風というか、ミリタリーテイストを入れたタイガーにすべき、アニメ風にするべきかで悩んでます。ちょこちょこアレンジ入れてもいいかな?

Newest

Comment

asp #-

こんにちは、毎年この時期にSDスランプがやってくるんですよね。う~ん・・・・で気分転換に別のキットを作っても、なんか乗り気になれないんですよね。
で、その結果、放置作品が多くなってしまう。最悪な状況ですね。

2007/02/23 (Fri) 11:07 | URL | 編集 | 返信 | 

NO-R #-

こんにちは。

こんいちは ご無沙汰しております。
ディアス・百式・プラスみましたよー かっこいいですね。

個人的にはディアスがお気に入りです。 細部まで拘りを感じました!!
これからどんな作品が登場するか楽しみ楽しみ。

スランプの次期は自分もやってきますので 気持ちはわかりますよ。
そんな時こそ気分展開は大切ですから 

あとは最近寒くなってきましたから風邪に気をつけてくださいね。 でhでは。



 

2007/02/17 (Sat) 08:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

