FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

疾風のように~ザブングル!!

静岡ホビーショーまで、残り僅か・・・
毎年思うことが、「時間が無い、もっと早めに着手しておくべきだった」と
と言っても、とりあえずは企画展示用のザブングルは、本体のみ終了しました。
190430_1.jpg
これから、ザブングル本体にも少し埃を追加したり、台座を仕上げたりとやることはまだまだありますが、令和になる前に本体のみでも終えることが出来て良かったです。

190430_3.jpg
190430_4.jpg
製作途中はこんな感じです。
頭部は以前作っていたものを、仕上げました。
以前って・・・9年前なんですけどね
この80sヘッドですが、イデオン以外はわりと形になっていますので、何かの機会にまた記事にしたいと思います。

首から下は、HGUCジムと1/144ザブングルのミキシングです。
今回はポーズ固定ということで、太ももを追加しました。
コーディーさんのように1/100の脚部を使ってみようかと思いましたが、ディフォルメ作品としては、流石に大きすぎるため、1/144を調整して使いました。
それにしても、ザブングルの脚って縮めるのも、可動させるのも、凄く難しいデザインですね
残り時間は少ないですが、静岡ホビーショーまでにやれることは、やろうと思います!!

2019SHS.jpg
今回の静岡ホビーショーでは、動きのあるカッコイイポーズで展示しようということで、「たまには動きつけて展示しよう選手権!!」が企画テーマとなりました。
メンバーそれぞれ、カッケーと思う作品を作っていますので、静岡ホビーショーまで楽しみにしていて下さい

shs2019.png
モデラーズクラブ合同作品展に今年とも参加致します。
第58回静岡ホビーショー 
日時:2019年5月11日・12日9~17時(12日16時終了)
会場:ツインメッセ静岡
静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号

Newest

Comment

Leave a comment