FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 ランドムーバー・パラシュートザック 2019年

以前製作したスコープドッグ(メルキアカラー)用に、ランドムーバー・パラシュートザックを製作しました。
スコープドッグ本体はコチラの記事をご覧ください。
psrm_1.jpg
psrm_4.jpg
psrm_3.jpg
psrm_6.jpg
psrm_5.jpg
psrm_2.jpg

181025_7.jpg
181025_9.jpg
使用キットはタカラSAKシリーズのランドムーバー・パラシュートザックです。
【ランドムーバー】
四方に広がるように取り付けられているバーニア基部を、一度切り離し、それぞれを5㎜程度切り詰めて長さを調整。
基部についても、そのままでは横幅が足りないため、中央で2㎜ほど幅増しをして調整してあります。
基部上部にある四角い部分については、キットのままでは頭部と干渉するため、干渉する部分を薄くして対応。
パイプは2㎜スプリングに変更、バーニアパーツも市販の物に置き換えました。

【パラシュートザック】
キットのままでは、頭部と干渉する部分を切り詰めて調整した以外は、大きな加工を行っていません。
布の巻いた表現が、形成上の都合のツルツルなので、一度ドリルでくり抜き、パテでそれらしく作り直しました。
ランドムーバー・パラシュートザックともに、磁石を入れてあるので、スコープドッグ(メルキアカラー)スラッシュドッグへの取り付けが可能です。

塗装
ブルーグレー(ガイア)
ニュートラルグレーⅢ(ガイア)
ニュートラルグレーⅡ(ガイア)
ガンメタル(タミヤ)
インテリアカラー(ガイア)

Newest

Comment

Leave a comment