FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ベルゼルガBTSとスラッシュドッグと諸々

いよいよ今年度も終わり、あと数日で新年度が始まりますね。
新年度が始まると・・・直ぐに楽しい楽しいホビーショーです

新商品等を見学に来る方にとっては「早く来い来いホビーショー」
合同作品展用に作品が完成してない方にとっては「ちょっと待ってよホビーショー」
といた感じではないでしょうか?
ちなみに、自分自身は・・・後者です

さて、ボトムズ展示の作品を集中的に仕上げています。
twitterでは既にアップしましたが、3月末までに仕上がった物をまとめてみました。
190327_7.jpg
190327_8.jpg
まずはベルゼルガBTS。
前回の記事で主な改修部分をまとめてありますので気になる方はご覧下さい。
10年以上前に作った物をベースにしてますが、一部作り直したり、ボリュームアップなどを行い、だいぶ印象が変わりました。
また、以前は省略したバイザーの赤いマーキングを、自作デカールを製作して再現してみました。

190327_5.jpg
190327_6.jpg
スラッシュドッグとオプション装備類は、2月末頃完成しました。
スラッシュドッグの製作記事はコチラコチラをご覧下さい。
一度、サフまで仕上げたのですが、デュアルモデル版のように背負い物を装備させたいと思い、胴体に磁石を仕込み直しました。
これによって、パラシュートザックの取外しが出来るようになりました。
ゲーム内で、ラウンドムーバーを装備してるか分かりませんが、こちらも案外カッコ良かったですよ

190327_1.jpg
190327_2.jpg
190327_3.jpg
190327_4.jpg
こちらもスラッシュドッグとほぼ同時期に仕上げたオプション類。
パラシュートザックとラウンドムーバーのどちらを付けるか迷った結果、両方仕上げるという無難な対応・・・
コンパチ対応が嫌いなため、残ったパーツをどうするか迷っていたのですが、スラッシュドッグにも装備させることで、余剰パーツ化させないようにしました。
ここまで来ると、ソリッドシューターも・・・と思ってしまうのですが、今回はとりあえずこの辺りで終わらせようと思います。
あと、フォックススペシャルも終わっているのですが、写真を撮ってないので後日アップしたいと思います。

shs2019.png
モデラーズクラブ合同作品展に今年とも参加致します。
今年は個人的にボトムズ展示を進めていましたが、もーそーさん、ダイさん、ガトさんのお陰で10作品以上もATが並ぶ予定です
第58回静岡ホビーショー 
日時:2019年5月11日・12日9~17時(12日16時終了)
会場:ツインメッセ静岡
静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号

Newest

Comment

Leave a comment