FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 たまごひこーきF-4“ファントムBOY” 2017年

チョートクさんのスケモ祭り2017参加用に製作しました。
「立体パッケージ」がコンセプトで、たまごワールド(1983年)のパッケージがモチーフとなっています。
たまごひこーきF-4ファントムⅡは、少しですがスジ彫りを追加、エアインテーク内、パイロン、AAM(訓練弾)などのディティールアップを行っています。
また、実機は2人乗りの飛行機ですが、キットでは1人しかパイロットが搭乗してないため、実機通りにパイロットを2人乗せれるように改造しました。
箱については、100円ショップのフォトフレームやLEDライトなどを利用して製作。
tf4_01.jpg
tf4_02.jpg
tf4_03.jpg
tf4_04.jpg
tf4_05.jpg
tf4_06.jpg
tf4_07.jpg

100円ショップのアイテムで作ったBOX内には、LEDライトを取り付けてあります。
上から照らすことで、アフターバーナーを噴かしてるような感じになります。
今のキットにも付属するファントムボーイ人形ですが、当初発売されたものには「M61バルカン砲」と爆弾が付属してましたが、再販時には、バルカン砲と爆弾、ジオラマベースがオミットされました。
バルカン砲の製作は時間的に難しかったので、爆弾のみ製作してあります。(ちなみに模擬弾で塗装)
tf4_08.jpg
tf4_09.jpg
tf4_10.jpg

Newest

Comment

Leave a comment