FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

今年はボトムズに熱中の予感

本日2度目の記事です!
書けるときに書いておかないと、またさぼってしまうのでw
昨年末からボトムズブームが再来中ですが、自作ガレージキットの完成品もやっと3体になりました。
3体になるまで、何年かかったことやら・・・
ラビドリードッグのバランスが、当初考えていたバランスなのですが、時間が経つにつれて考え方などが変わった結果、メルキアカラーやRSCのような頭身に行きつきました。
190106_1.jpg

昨年は弁天シンジケートさんの「スナッピングタートル」も製作。
他のモデラーさんのレジンキットを完成させるのって、それほど経験としてなかったので、凄く参考にもなりました。
静岡ホビーショーに向けて、もう少しだけ触りたいとは思ってます。
この画像を見てると、ストライクドッグも並べたくなります!!
ストライクは手放してしまったので、機会があれば改めて作りたいATです。
190106_3.jpg

今年のホビーショーでは、個人作品をオールボトムズを予定してるのですが・・・・
その中でもベルゼルガBTSとシャドウフレアは、何とか展示したいと思ってます!
ベルゼルガは約10年前の作品ですが、当時は頑張ってたなと改めて感じますw
シャドウフレアもベルゼルガと同じくらい古い作品で、確認できる範囲では8年前くらい。
気長にやり過ぎですが、今年は平成も終わる節目ですし、完成目指して頑張ります!!
190106_2.jpg

Newest

Comment

Leave a comment