FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

2018年を振り返る

前回の記事がSCM2018用に作っていた作品についてだったのですが、気づけば今年も残り1週間となりました。
書こうと思いながらも、バタバタしてしまい、結局年末・・・なんとも
毎日ちょこちょことブログを見にきてる方がいるのに、広告を出してしまって本当申し訳ないです
来年は、ブログの更新頻度を上げることを目標の1つにしようかと思います。

毎年のように、正月に決めた「今年の目標」に対して意見を書いていたのが、今年はなんと!!
目標を書いていない・・・・
本当、今年の正月からどうしようもないです
反省点を書けば、沢山が出てきてしまうので、今年一番グサッときた言葉を書いておきます。
「一週間前に出来ても、当日出来ても完成度が同じなら、早めに終わらせる」byマスターさん(@master_evolog)
この言葉を、今後も忘れないように作品を作っていこうと思います。

さてさて、今年の完成品は・・・
181223.jpg
写真には無いですが1~2月に聖闘士星矢のプラモデル「バルゴのシャカ」を製作。
2月~5月の約3ヶ月間、ポストホビー浜松店で展示をさせて頂きました。

5月静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展の企画用に製作した「VF-1J ジーナスアタック」
その後、 ホビージャパン誌のロボットキャラクター大会で一次通過することが出来ました。

8月は、4年ぶりにホビージャパンで作例を担当した「SDCSユニコーンガンダム」
このとき、iyo_08さんがライターデビューし、一緒に作例を担当出来て良かったです!!

9月のミヤモテンでは旧キッターズ卓ように「デュラッヘ」を製作。
ストレートに組んでもカッコイイのに、ちょっと欲が出てしまい、結局大改造
マスターさんからは「やりすぎは、いつものこと」と言われながらも、ちょっとした達成感を味わってましたw

10月~11月にかけてSCM2018用にボトムズ3作品を製作。
1つは、弁天シンジケートさん原型・WFにて販売した「スナッピングタートル」
残り2つは、以前自作したレジンキットの「スコープドッグ」
そのうちの1つは、既に完成していたスコタコRSCを一部改造・リペイントしたものになります。

合計8作品となりました。
毎年ガンダムの完成品が2~3個ありましたが、今年はついに1つに・・・
今年は80年代ロボへの興味が強かったんですね(多分)

と言った感じで、今年も「倶楽部ディフォルメ屋」にお付合い頂き、ありがとうございました
ちょっと早いですが、これから忙しくなる方もいると思いますが、良き年末でありますように。
そして来年が、さらに良い年になりますように。

Newest

Comment

Leave a comment