FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

前回の記事が静岡ホビーショーでしたから、もう直ぐ5ヶ月・・・
今年も中々更新できないブログで申し訳ございません
しばらく放置していましたので、最近の出来事とこれからの予定について書きたいと思います。

月刊ホビージャパン募集していた「ロボットキャラクター大会」に応募し、ありがたいことに一次通過を頂きました。
以前VF-1Jを作った際は可動部分も設けていましたが、それほど動きませんでしたので、今回は動きのある固定ポーズで作りたいと思いました。
ただ、既に一条機を作ってましたから、今回は思い切ってミリア&マックスのジーナス夫妻を選択。
181004_7.jpg

8月発売の月刊ホビージャパン10月号で久しぶりの作例を担当させて頂きました。
今回のホビージャパンでは、倶楽部ディフォルメ屋メンバーであるiyo_08さんのライターデビューもあり、記念号となりました。
181004_1.jpg

9月は毎年恒例になりつつあるミヤモテン2018に参加。
ちょっとバタバタしていて、いつも使用している黒い敷布が見つからず、以前使っていたグレーの敷布で代用しました。
ただ、このグレーの敷布も悪くないかも?と改めて思いましたね。
181004_3.jpg

これからの予定ですが、11月24~25日に開催されるSCM2018(静岡キャラクターモデラーズ)に参加します。
卓割りなどの情報は、SCMオフィシャルツイッターで随時更新中です。
11月末の3連休ですので、お時間ありましたら、是非ご来場下さい
181004SCM.jpg


と言った具合です。
SCMまでの時間はあまりありませんが、自然災害にも負けずに、完成を目指して作品製作を進めたいと思います。

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。