aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年を振り返る

早いもので、今年も残り2日となりました。
今年も色々とありましたが、どれも「もう少し対応の仕方があったのかも?」と毎回反省してたかもしれません
どれも共通して言えることは、もう少し時間的な余裕を持つこと
時間の余裕が生まれると、気持ちにも余裕が出来て、楽しむ場面では楽しみ、力を入れる場面では全力で取り組むといった具合に、ON/OFFがハッキリと出来るのかもしれません。
と言う事で、この辺りは来年の目標に取り入れたいと思っています。

今年の完成品は・・・・
171230.jpg
5月静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展のAGDP用として製作した「シャイニングガンダムとスターゲイザー」
7月のスケモ祭り2017に参加するために製作した「たまごひこーきF-4“ファントムBOY”」
12月SCM2017のオーラバトラー祭り用の「ビランビーとレプラカーン」
ヨシオさんとマスターさんが楽しそうに作っていたので、ついつい作ってしまった「サジタリアスのアイオロス」
171230_2.jpg
毎年コミケの時期になるとお世話になっている尾上さんの同人誌用に作った「ガンダムバルバトス」
合計7作品となりました。
さて、毎年恒例となった「年始の目標」を改めて書きますと、
①塗装を楽しみたい
②台座を楽しみたい
③展示方法を検討


①については、昨年、YOUさんのシリコンバリアーの剥がし塗装の実演に見て、今年はラップ塗装の実演と、毎年塗装に興味を持ちつつも、結局できずに終ってしまいました。
来年こそはと思っていますが、果たして・・・・

③については、今年の静岡ホビーショーで一定のゴールが見えたと思います。
「統一フォーマットによる展示」
ただし、一定のゴールであって改善点も見えてきたのも事実。
「改善点が見えた」ことは、今回の静岡ホビーショーで大きな収穫だったかもしれません。
170528.jpg

②については、7月のスケモ祭りで作った「ファントムBOY」でパッケージ再現があります。
台座と言えるかは微妙な部分ですがw
来年の静岡ホビーショーでは、“台座”も重要な企画のため、来年も引き続き、台座を楽しんで作っていこうと思います。
ガッツリと作るのも良いですが、ジオラマやビネットを作ろうと思ってるわけではないので、ゆる~く作っていこうと思います。
171230_3.jpg

来年は(も?)、まったりと模型を作っていこうと思います

今年も「倶楽部ディフォルメ屋」にお付合い頂き、ありがとうございました。
残り僅かですが、まだ忙しい方、ゆっくりしてる方いると思いますが、良き年末でありますように。
そして来年も、何卒、よろしくお願い致します

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。