aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

今さらながら、静岡ホビーショーお疲れ様でした!

今年も無事にホビーショー終了を、迎えることが出来ました。
参加したクラブの皆さん、ゲスト参加の皆さん、運営の事務局、メーカーさん、お疲れ様でした

今回はホビーショー参加10回目ということで、「今と昔の作品」をテーマに展示をしました。
昔の作品を見返すだけならまだマシ?でしたが、新作と並べて見ようというモデラー泣かせな企画展に快く参加して頂いたメンバー・ゲストの皆さんには、本当に感謝しております。
160528_1.jpg

また昨年より始まった第2企画(裏企画なんて呼び方もしてますw)は、ディフォルメ屋=SDガンダムのイメージが強いですが、たまには違う分野も作ってみようとペリカン240さん主導で展示しました。
ガルパンブームも大いに影響していますがw、”作る側が純粋にスケール模型を楽しむ”ことが出来たと思っています。
※申し訳ないです・・・僕は作品を落しました
160528_2.jpg

ざっくり過ぎる振り返りで、本当申し訳ないです
詳しいモデラーズクラブ合同作品展のレポートは、ダイさんがまとめてくれてますので、そちらをご覧下さい。
ダイさん→GUNPLA LIFE
クラブの展示内容は、白髭製作所さんから写真を頂いてますので、時間見つけてフォトギャラリーに追加しておきます。

今年も多くの方にお立寄り頂き、ありがとうございました。
来年も、皆さんに楽しんで頂けるような企画展を計画していますので、よろしくお願いします


来年の企画展ですが、いつも通り打上げ時に決定してます。
いつもであれば、「○○○がテーマです」と発表してるところですが、来年の4月末~5月GWあたりまで秘密で進めてみようかなと。
なので、レギュレーションの発表はここではしません。
深い理由はないですが、ギリギリまで内容が分からないのも面白いのでは無いでしょうか?
来年の5月を楽しみに待って頂けると嬉しいです

Newest

Comment

Leave a comment