aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


F‐4F ファントムⅡ完成

最近は作品のアップ等完成した時にしかブログの更新してないな。

リアルの世界で実験やら実習、レポート等で時間取られて書く気になれなくて…でも模型いじりはやっていたりするんですね。
前回のミグではドイツ機にする事が出来ませんでしたので、今回のファントムではドイツ機にしてみました。
タミヤ(イタレリ)キット付属のデカールを極力使用することにしましたが、インストではドイツ独特の迷彩(スプリッター迷彩に近いかな?)なんですけど、正直面倒だし、イタレリキットにそれほど思い入れがある訳でもないのでインスト塗装は却下。
ネットで塗装例や実機画像を探してると2色迷彩があったのでそれにしました。また37+88のシリアル?でも2色迷彩があったのでデカールの自作をしないで済みました。

とりあえず本体が完成したのでパイロットを塗装し、金曜の夜にでもアップできたらと思ってます

Newest

Comment

Leave a comment

