aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年度モデラーズクラブ作品展 企画展について(1月7日更新版)

早いもので「倶楽部ディフォルメ屋」が、静岡ホビーショーで初展示してから、10回目となります
回を重ねるごとに、新規メンバー・ゲスト希望者が増え、代表者としてはとても有難いことです。
一番最初に参加した時は「2~3回出れれば良い」と思っていたのですが・・・とうとう10回ですからね

5回目以降から、クラブで決めた企画展示を行ってきましたが、今年は・・・・
「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」とさせて頂きました。
ディフォルメ作品を始めたころ、クラブに加入したころ等、ターニングポイントで作った作品と、現在のレベルで作った作品と見比べて見ようというのが、今回の企画です。
モデラーさんにとっては、とてもキビシイ企画かもしれませんが、10年という時間をクラブメンバーがどう歩んできたか見れる面白い企画だと思っています。

レギュレーションは、以下の通りです。(※2016年1月7日更新)

1.以前作った作品と新たに作る作品は、同じ作品であること。
(例:5年前にザクⅡを作ったので、今の技術・アイディア・スタイルでザクⅡをリメイクする)
リメイク作品は、初めてディフォルメキットを改造した作品や、作風・スタイルが変わる前の作品、クラブに加わって初めて展示した作品などが良いと思います。

2.リメイク作品は、出来れば同じ色が好ましい。

3.展示方法は、今と昔の作品を1セットで展示しす。
そのため、過去作が残っている(立体物として)物をリメイクして下さい。
また、過去作の修理はOKとしますが、追加工作は出来るだけ避けて下さい。
 
4.展示スペースについて
a.作品数の上限を20作品としますが、スペースの都合によっては、減るかもしれません。
b.作品のかぶりはOKとします。
c.原則1人1作品とします。
e.大型作品の場合は、事前にご相談下さい。

5.参加者リスト
クラブ内参加
ti0719さん→ストライクルージュ
yasutomoさん→78ガンダムver.ka
iyo_08さん→Zガンダム?
SVXさん→ガンダムMk-Ⅱ
とと。。。さん→78ガンダム
なすおさん→Zガンダム
ダイさん→NEO・GEO
asp→ヘイズル?

ゲスト参加(1/7時点)
白髭製作所→78ガンダムver.ka
あらいてつやさん→ウィングゼロ(TV版)
もーそさん→バウ
※返答待ちの方もいますので、今後追加していきます。
なおゲスト参加については、2015年静岡ホビーショー両日参加した方・打上げ参加した方へ、当日案内をさせて頂きました。

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。