aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

GBWC2015

お久しぶりです。
前回の記事から・・・・2週間も経ってしまいましたか
その間も、記事にならない・出来ない様なモノを作ったり、触ったり、締切に追われたりを繰り返していました
まぁ、ブツブツ言ったところで何も変わりませんので、近況報告を。

先日GBWC2015の予選通過の発表がありましたね。
展示会でお話した方、twitterで知り合った方など、知ってる方が多く通過していて、ちょっとしたお祭り状態でしたw
そんなGBWCですが、実はヒッソリと出していたんです・・・・それも、まさか通過してるとは・・・・
150921_1.jpg
本来であれば、ドーベンウルフで挑戦したかったのですが、完成したのが締切1週間後ですからね。
それに、ミヤモテンでガザDを初めて展示したときに、アナベル・サトーさんに
「いいじゃん、ガザCと一緒に出しちゃいなよー」と言われたのが、決め手でしたね。
またディフォルメ屋からは、なすおさんも予選通過
RGエクシアの機構を生かしてるので、このサイズで立ち膝が出来て、頭身・バランスの破綻が無い凄い作品です。
エクシアと並ぶと、本当絵になるんですよ
150921_2.jpg
今年の静岡ホビーショーでゲスト展示をして頂いた白髭製作所さん、ハウエルさんも予選通過してました。
150921_3.jpg
リアルでお世話になっている「VS09小隊」のおかさん、走狗さん、GAMAさんも予選通過!!
150921_4.jpg
twitterでお世話になってる皆さんも、予選通過おめでとうございます

さて次は、オラザク選手権が待っています。
今年はSD部門が復活し、数多くのSD作品が見れるを楽しみにしてます
それにオラザクの結果発表と同時に、10月の千葉しぼり主催「ディフォルメ選手権」で実物が見れるかも知れないですよ
chibashibo_deforme_L.jpg


Newest

Comment

Leave a comment