aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ドーベンウルフ その3

前回の記事から、約1ヵ月経ってしまって、申し訳ないです
毎日天気予報を見れば、30℃だとか35℃だとか、もう見るだけで暑いですね
暑い日が続いてますので、熱中症には十分気をつけて下さい。

さてさて、更新は出来なくてもプラモは作っていたのですが、あまり出せる物がなく、出せるものと言えば、このドーベンウルフ。
150815_1.jpg
150815_3.jpg
スタイルの変更は前回からはとくにありません。これで、スタイルは確定だと思います。
頭部については、額のブレードは真鍮線で接続、後頭部の2本は、磁石を使って固定しました。

150815_5.jpg
頭部以外には、肩アーマーの一部を磁石を使い、固定してあります。
実は、磁石を使った固定って、まとに取り入れたのはドーベンが初めてです。
ピタッと固定できて、取外しも容易、これは便利ですわ
って、皆さん既にご存知ですよね

150815_4.jpg
ドーベンが終って、10月のディフォルメ選手権が落着いたら、放置中のドライセンやバウに戻ろうかと思います。
とその前に、ミヤモテンの展示を考えなければ

Newest

Comment

Leave a comment

