aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

第26回モデラーズクラブ合同作品展 終了致しました!!

なんとか、ホビーショー終了を迎えることが出来ました
参加したクラブの皆さん、ゲスト参加の皆さん、運営の事務局、メーカーさん、お疲れ様でした
企画展が成功したのは参加者の皆さんのお陰、作品に興味持ってくれたお客さんのお陰です。
本当にありがとうございました。
150522_01.jpg
白髭製作所さん
150522_02.jpg
akotoさん
150522_03.jpg
ハウエルさん
150522_04.jpg
SYOさん
150522_05.jpg
mosoさん
150522_06.jpg
すわっしーさん
150522_07.jpg
あらいてつや(海賊サイヤ人)さん
150522_10.jpg
以上7名が今年のゲスト参加者の作品です。
今年もクオリティーが高く、akotoさんのリバウは、展示以来初めての変形作品かもしれません。
昨年の78ガンダムの際も、同じ機体が並びましたが、作り手が変われば、作風やスタイルが変わって、見ていて楽しかったです

辛味teaさん
150522_13.jpg
ti0719さん
150522_14.jpg
iyo_08さん
150522_16.jpg
yasutomoさん
150522_19.jpg
なすおさん
150522_17.jpg
SVXさん
150522_15.jpg
ダイさん
150522_12.jpg
ただちゃん
150522_11.jpg
がおんさん
150522_09.jpg
とと。。。さん
150522_08.jpg
asp
150522_18.jpg
以上がメンバーの作品です。
ゲスト+メンバーの合計で18作品もの赤い人が乗った赤い機体が並びました
自分で言うのは恥ずかしいのですが、見応えのある展示になったと思います。
フォーマットの完全統一は難しいですが、やはり展示の方向性を統一すると、カッコイイ展示になりますし、見る側としても見やすい展示になったと思います。

また、とと。。。さん、なすおさんの作品のように、電飾を施すことで「より魅力ある作品」にする工夫がされていました。
やはり、光るといいですよね~
とと。。。さんの台座にミラーを設置して、下から覗ける工夫も、凄く良いです
今後は、外部電源の用意も検討したいと思います。

今年も多くの方にお立寄り頂き、ありがとうございました
来年も、皆さんに楽しんで頂けるような企画展を計画していますので、よろしくお願いします

Newest

Comment

asp #-

とと。。。さん

ホビーショーおつかれさまでした!!
昨年同様、今年も電飾作品を楽しませていただきました。
やっぱり、ミラーを介して足裏見るのって、良いですね!!
足裏の作り込みの重要性を、改めて感じました(汗

今年から導入したシステムは、メンバー間での意見交換がスムーズに進み、「れんそうほう」が確実に出来たと思います。
いやぁ~とと。。。さんに言って貰わなければ、多分導入することは無かったと思いますので、とても感謝しております!

次の展示会も、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

2015/05/28 (Thu) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

がおんさん

今年もホビーショーに作品を展示して頂き、ありがとうございました!!
お仕事が忙しそうなので、無理せずに自分のペースで作品を製作して下さいね。
と言いつつ、来年も新作展示してください~
よろしくお願いします!!

2015/05/28 (Thu) 13:35 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

No title

おつかれさまです。

本文で取り上げていただき恐縮です、、m(__)m
正直、予定外の部分もありましたので反省点も多々ありますが、、(^_^;A

今年の企画展は準備段階からメンバー間でやり取りを密に出来たので、持ち込んだ作品は少なかったですが、しっかり参加できたという達成感があります。
自分で作品を置いたのが初めてということもありますしw

ガンプラで赤い機体、というとそれだけで特別なわけで、それが一堂に会する企画でしたのでとても見ごたえのあるものになったんじゃないかと思っています。

次もよろしくお願いします。

2015/05/27 (Wed) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

Gaon(がおん) #-

おつかれさまでした!

ホビーショーおつかれさまでした!

色々とご迷惑をお掛けしましたが、やっぱり参加して良かったと思える、楽しい2日間でした。感謝、感謝です。

来年は真人間としてマトモに参加するべしと肝に銘じておりますので、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _;)m

2015/05/25 (Mon) 21:39 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

mosoさん

ホビーショーお疲れ様でした!!
作品展示、ありがとうございました。
また、車での移動の際も、大変助かりましたm(_ _)m
紹介記事の件、了解しました!!
今回も途中でバッテリーが切れたり、コンデジに変えたりと、写真がグタグタですけど(汗

今後ともよろしくお願い致します!!

2015/05/25 (Mon) 09:59 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ダイさん

こちらこそ、車を出して頂いて、助かりました。
ありがとうございます!!
皆さんのお陰で、今年は(今年も)濃い2日間になったと思います。
10月のSD選手権も、楽しみにしております。
(その前に、ミヤモテンかな?)
今後とも、よろしくお願い致します!!

2015/05/25 (Mon) 09:55 | URL | 編集 | 返信 | 

もーそー #-

No title

こんばんわ(゚Д゚)ノ
 レポート楽しく読ませて頂きました。
 色々とご厄介をオカケシマシタ、来年も楽しみです。
 紹介記事のリンクをさせて頂きました。

2015/05/23 (Sat) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

No title

aspさんへ

先週はいろいろとお世話になりました。
事前準備から当日の運営などなど、お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい2日間を過ごすことができました。
今年は10月の選手権がありますので、それに向けて裏で新作制作に励もうかと思っています。
当日の準備で手伝えることがありましたら、なんなりとお申しつけください。


ではでは~

2015/05/23 (Sat) 20:14 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん

部長さん、ホビーショーお疲れ様でした。
こちらこそ、色々と相談にのって頂いて、助かりましたm(_ _)m

確かに今年は、いつも以上に濃いクラブ展示になりましたね。
うちのクラブだけでなく、他のクラブさんも、気合の入り方が違ったように思えます。
その分、見れなかったクラブさんがあるのが、とても辛いです(涙
来年も、よろしくお願いします!!

の前に、ディフォルメ選手権がありますね!!

2015/05/23 (Sat) 18:35 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

seebaxさん

ブースにお立寄り頂き、ありがとうございました!!
> ホビーショーに行くのが恒例行事になりそうです!
そう言ってもらえると、嬉しいですね~
来年はクラブ参加10回目ですので、今年以上に面白い展示が出来るように、頑張ります。
今年はSDガンダム30周年という記念ですから、SD好きな皆で盛り上げれた良いですね。

2015/05/23 (Sat) 18:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

静岡HS、お疲れ様でした!また期間を通して主催と運用、ありがとうございました!!
コチラでもHS関連の記事をブログを上げましたが、今年は参加者も多く、内容さらに濃いためにまとめるに時間がかかるかかるw
それだけ充実してたということでしょうね。
来年も頑張りましょう!

2015/05/23 (Sat) 13:50 | URL | 編集 | 返信 | 

seebax #-

No title

aspさんへ

ホビーショーお疲れ様でした!
ホビーショーに行くのが恒例行事になりそうです!
次回の企画展期待してしまいます!
10月のディフォルメ選手権も楽しみだな!
今年はSD激熱ですね。

ではでは

2015/05/23 (Sat) 10:17 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment