aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



HGUC RGM-89R ジェガンR型(Aタイプ) 2015年

第26回モデラーズクラブ合同作品展に展示予定のジェガンR型です。
今年の企画展は「赤い機体に乗った赤い人」のみでしたが、第2企画として「ジェガンコンペ」を急遽行うことになりました。
普段はHGUCをSDにするが専門ですが、たまにはHGUCとして作るのも面白いですね!!
rgm89r_05.jpg
rgm89r_01.jpg

rgm89r_02.jpg

rgm89r_03.jpg

rgm89r_04.jpg

rgm89r_06.jpg

rgm89r_07.jpg

rgm89r_08.jpg

製作記事は、過去記事も参考にして下さい
今回はジェガンの色について。
どんな作品でも、塗料の選択は迷いますよね
瓶の状態と乾燥後では、色味の違いが出て、「こんなハズでは・・・」ってことも。
そんな色でも、カメラを通して見ると、不思議なことに丁度良い色になってるんですよ
ただ、カメラの性能や設定によっては違いが出てくるでしょうけど・・・

本当、色を塗る・カメラで撮る等、色に関することって、作りこむより難しいですね
でも、それが面白い部分でもあるでしょうね

ストーングリーン(ガイア)+白を追加でオーバーコート
ブルーグレー(ガイア)
ダークシーグレーBS381C/638(クレオス)
あずき色(クレオス)
橙黄色(ガイア)

Newest

Comment

asp #-

兄さん

いつも、コメントありがとうございます!!
10月の取り纏め、お疲れ様ですm(_ _)m

ジェガンコンペは、クラブ内の数人でヒッソリと行う予定でしたが、メンバー殆どが参加する第2企画になりました!!
たまには、「HGも作ってみましょうよ」って単純な動機なんですけどねw

仕事が速い>
と思いきや、年末に形が出来てたのを、企画のために引っ張り出してきただけなんですよ(汗

土曜日、お待ちしております(^o^)

2015/04/18 (Sat) 10:03 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

玖弐零式改さん

コメントありがとうございます!!

キットが発売済みであるかのよう>
そう言ってもらえると嬉しいです!!
多分、ホビーショー当日は、バンダイブースで”製品版”が展示されると思いますので、ちょっと冷汗ものですw
ジェガンR型は実物だともう少し暗いイメージで、Pスタークはもっとショッキンググリーンです。
あーだーこーだー言いながら、見てもらえたら嬉しいです(笑

2015/04/18 (Sat) 09:57 | URL | 編集 | 返信 | 

兄さん #-

No title

おぉ~~~~!!
仕事も速いが、作品が素晴らしい~!!
ほいで、、、何?
ジェガン祭りも同時開催って、、、滝汗、、、、
(どんだけワクワクさせてくれるんでしょうか?!)
当日、マジで楽しみにしてます!!
土曜日に伺いますので、到着して、雑務を済ませたら、1番最初に会いに行きま~~す!!

2015/04/17 (Fri) 05:32 | URL | 編集 | 返信 | 

玖弐零式改 #OcCsWlWY

No title

完成おめでとうございます♪

キットが発売済みであるかのような工作精度に加え、
鮮やかなグリーンに目を吸い込まれました(*´∀`*)。

静岡HSで拝見できることを楽しみにしています~。

2015/04/16 (Thu) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

