aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

気分転換のHMとLBX別冊出ます。

最近ずっとHMを作っていたのが原因なのか、久しぶりのジェガンは行き詰りまりだらけ。
肩アーマーを改修していたら、だんだんイメージから離れていき、最終的にはプラ板から作り直しになりそう。
そんなんばかりで滅入っていたところ、ホビージャパン編集部から荷物が届きました。
150328_1.jpg
担当させて頂いたアキレスディードとシャドールシファーの作例が、手元に戻ってきました。
デビュー作のアキレスディードは、手元で見るのは1年ぶり
年末にはシャドールシファーをプレッシャーの中、製作していたのを思い出しました
この2作品も収録されている別冊が、このたび発売になります(突然の宣伝、ごめんなさい
素晴らしい作品が満載の1冊ですので、興味がありましたら、是非ご覧下さい

150328_2.jpg
150328_3.jpg
ジェガンに行き詰っていたときに、気分転換に触っていたのが、ディザード。
作り始めは、SDエルガイムMkⅡが出来上がった頃だと思うので、昨年の10月頃。
以前作ったMkⅠよりも、ヒロイックな方向性に進めていたので、胴体や腰のラバー部など、今までよりも細めに意識して調整をしています。
頭部は4年ほど前に作っていた百式ベースのエルガイムのものを再利用。

ボチボチ作っていきますので、5月のホビーショーには展示しません。
多分、10月のディフォルメ選手権には間に合うかな

Newest

Comment

Leave a comment