aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



1dayモデリング20150314~たまごひこーきYF-19~

毎月第2週の土曜日は、あかつく。さん主催の「1dayモデリング」に参加しています。
毎回、挑戦するのですが、当日完成出来たのは・・・HGUCのボールぐらい
HGUCのボールは、パーツ数も少なく、手軽に楽しく作れる良いキットです

さて今回挑戦したのは、ハセガワさんの「たまごひこーきYF-19」です。
前作のVF-1では、繊細なスジ彫りがあり、サフ吹きで埋まってしまう部分もありましたが、今回はそのようなトラブルも起きませんでした。
キャラモデルとしてみれば、イタレリさんくらいの運河彫りでも良さそう
150318_6.jpg
150318_7.jpg
150318_8.jpg
150318_9.jpg
150318_10.jpg
150318_3.jpg
150318_4.jpg
150318_5.jpg

この「たまごひこーき」シリーズは、パーツ数も少なく、1dayモデリングには適していると思います。
また、飛行機模型を初めて作る方、スジ彫りの練習、パテによる形状変更など、様々な面でも活躍できるキットです。
ただ、どのプラモデルでも言えると思いますが、”欲”を出せば、1日で完成させるには、慣れや経験が必要だと思います。
とは言え、楽しんで模型を作ることが、一番大切ですね



実は・・・まだクリアを吹いてないので、リタッチ後がとても目立ってます

Newest

Comment

Leave a comment

