aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

静岡ホビーショーまで2ヶ月と10日~HM用パーツ~

昨日、第26回モデラーズクラブ合同作品展のレイアウトが発表されました。
クラブの代表者には連絡が来ているので、そろそろ参加者の皆さんも目にするのではないでしょうか
※ディフォルメ屋メンバーには、今週末に送りますので、もうしばらくお待ち下さい
・・・・・・
・・・・
・・・そろそろ予定を見直さないと

150306.jpg
さて今年の個人用展示は、エルガイムがメインになるので、追加分の装備品や補修パーツを作っています。
アシュラテンプル用の副腕、バッシュのシールド類、オージェのバインダーとパワーランチャー。
流石に準備稿のバスターランチャーは作れないので、それはオミットします。

アシュラの副腕の関節に、コトブキヤさんのHIPS関節とABS関節を使用しました。
このHIPS関節良いです
ただ、ヒネリに対しては、強度の不安は残りますね

バッシュのバインダーに使ってるポリキャップですが、最近のHGUCに使われてる「4mm軸の穴が3mm径のポリキャップ」を使いました。
旧キットって、案外4mm径の差込穴が多く、このPCは使い勝手がとても良いです。
逆に最近のキットの改造には、使い所を見つけられないでいます。
まぁー、あまり改造を必要とするキットがないですけどね。

あと2ヶ月しかないですが、今年もシークレット作品を持って行こうと思ってます。(完成が間に合えば
何になるかは、お楽しみに



第26回モデラーズクラブ合同作品展
(第54回静岡ホビーショー)
期日:2015年5月16日・17日
会場:静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡南館)
展示時間:午前9時~午後5時(17日は午後4時)

Newest

Comment

Leave a comment