aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

2015年度企画展「赤赤コンペ」進捗状況 その3

流石に残り3ヶ月となると、焦りますね
1年前、半年前の余裕っぷりが懐かしい・・・・
今回も「赤コン」の進捗状況をご紹介いたします

あらいてつや(海賊サイヤ人)さん
150212_1.jpg
今回、ゲスト展示をして頂くあらいさんは、シャアザクを製作中。
HGUCではなく、なんとRGベースで製作中とのこです
現在はサフチェック中とのことで、チラっとでも良いので、早く完成品を見たいです

iyo_08さん
150212_5.jpg
部長さんから指示で、ナイチンゲールを製作中です。
まだ全体像は見ることが出来ませんが、ボリュームあり、超絶ディティールありの素晴らしい作品になりそうです。
(嗚呼、自分のサザビーをだんだん出しにくくなっていく

ダイさん
150212_2.jpg150212_4.jpg
前回の更新から、大きく変わった部分が腕部のボリューム。
腕部だけ見ると、変化が分かりにくいですが、胴体につけたときの貧弱さが緩和されてます。
足裏のディティールアップもしてますから、今回も宙に浮くのかも・・・

akotoさん
150212_6.jpg
脚部のサイドアーマー、下半身の調整が進んでいます。
シナンジュ系は、脚部サイドアーマーが案外難しいのかもしれませんね。
脚部のボリュームが増すと、下半身の流れが変わってしまうので、当然それらの調整も必要。

yasutomoさん
150212_7.jpg
胸周り、肩アーマーが更新されています。
肩アーマーのダクトも、アフターパーツをただ貼るだけではなく、設定形状に合わせて、プラ板加工を施しています。
脚部は、「小さい物を大きくする」作り方で、とても勉強になります。

部長さん
150212_9.jpg
もう言うことないくらいに、格好良いシナンジュになってます。
akotoさん同様に、脚部のアーマーの短縮はクリア出来たようですね。

150212_8.jpg
さて、自分のサザビーは・・・・
HGUCとLGBBを使わない「旧キット縛り」で作業を進めています。
極力キットの形状を生かし、古臭い感じのサザビーにしたいと思っています。
なので、多分地味な作品になるだろうな

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん

完成が近い4月下旬~5月上旬がさらに盛り上がるでしょうね!!
(ヒヤヒヤしながら作ってる様子とかw

サイヤ人さんはRGを使ってますから、各面のディティールはそれだけで上がりますが、スタイルについては流石ですよね~
既にサフチェックまで済ませてるようですから、3月にはちらっとだけでも見せてもらえるかもしれませんね。
う~ん、サザビー頑張らねば・・・

2015/02/14 (Sat) 12:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

ぞくぞく画像が上がってきて、盛り上がってきてますね!
サイヤ人さんのザクのクオリティの高さに驚愕中w
これは私ももっと頑張らないとなぁー(汗)

2015/02/14 (Sat) 11:10 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment