aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

2015年度企画展「赤赤コンペ」進捗状況 その2

いつの間にか2月になってしまい、静岡ホビーショーまで後3ヶ月と2週間となりました
さて先日、赤々コンペのゲスト参加受付を終了しましたが、コンペ参加人数が17名、全参加人数が19名と過去最多人数になります
※全ての参加者が、ブースに常駐してる訳ではございません。
本当にありがたいことです
さて今年も静岡ホビーショーまでの間、参加者の進捗状況をアップしていきたいと思います。

ti0719さん
150203_1.jpg
今回の企画者である部長さんwは、シナンジュを製作中。
肩アーマーの分割を利用して、内部フレームを表現するようです!!
脚部の小型化に苦戦してるようですが、今の状態でもとても格好良くまとまってると思います。

辛味teaさん
150203_2.jpg
部長さん同様に、辛味teaさんもシナンジュで参加。
クラブ内では大型作品担当になりつつあるので、ネオジオングとして是非完成して頂きたいですね
破損ヘッドを別に用意してる辺りが、辛味teaさんらしいです。

とと。。。さん
150203_3.jpg
シャア専用ゲルググで参加。
Gジェネキットのゲルググ頭部の欠点を克服してる所が、素晴らしいですね!!
オデコの延長で、頭部の印象が引き締まる加工は、何の機会で自分もやってみたいです。

ダイさん
150203_4.jpg
高機動型ドムで参加。
ジオ同様に、マッチョな作品になりそうです。
全体のバランスも素晴らしですが、バックパックは見所の1つ。
きっとバズーカも作りこんで来ると思います

yasutomoさん
150203_5.jpg
零式で参加。
零式って詳しくは知らないのですが、全体のバランスはスマートで格好良いです。
特徴的なバインダーを現在製作中とのこと。
デルタメットにゼータフェイスって、凄く似合うんですね~

ただちゃんさん
150203_6.jpg
参加作品はまだ未定らしいです。
昨年のガンダムといい、このギラドーガといい、一目でただちゃんさんの作品と分かるスタイル。
このくらいが、個人的には気持ちが良いバランスです。
ただ、この大きさにまとめるのは、とても苦労するので、流石の一言。

S.Y.O.さん
150203_7.jpg
シャア専用ゲルググで参加。
とと。。。さんとは異なり、頭部にMGを使用してるようです。
それ以外は、ほぼ同じ材料なので、展示した際に、違いを楽しんでいただけると思います。
また、2人とも昨年同様にビネット仕上げで展示すると思うので、今から完成が楽しみです!!

akotoさん
150203_8.jpg
リバウで参加。
なんと、分離・変形・合体を完全再現するようです!!
各部のクリアランス、パーツの調整で苦労してるとは思いますが、完成が楽しみです。
展示当日は、本人に言えば分離・合体の実演が見れるかもしれませんね!!

白髭製作所さん
150203_9.jpg
サザビーで参加。
お店の常連で、来店の際に実物を拝見しましたが、凄く格好良いです。
ボリュームがある作品なので、パーツごとの作り込みが、とても楽しみです。
自分もサザビーで参加するので、ヒヤヒヤしてますが・・・

Newest

Comment

Leave a comment