aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


積みプラならぬ、罪な放置品たち・・・

新年の目標をチョロっと書いた中に、「放置品の削減」と書きましたので、絶賛放置品をアップしてみました。
こうやって出しておけば、この中の半数は完成するかも

FMS2に展示予定のガザD。
横にあるのは・・・・気まぐれで作ったやつ。
150109_1.jpg

2枚目は、ザクⅢの形状出しをしながら、バランス検討していたドーベンウルフ。
右側は、2年くらい寝かせてます
左側は、昨年夏~秋くらいにバランス検討し、納得できず放置していたもの。
それが年明けに、解決策が見えてきたので、ちょっとだけ進めて基本の形状出しが終りました。
いやぁ~勢いって怖いね
でも勢いが無ければ、完成できない作品もあると思いますから、「製作は計画的に」
150109_2.jpg

3枚目は、昨年のエルガイム30周年に向けて、過去作品のオージェをリメイクしたり、新規で作っていたアローン。
貴重なキットで、アローンはずーっと手を出せずにいましたが、気づいたら5個もの罪プラに
調子に乗ってグライアもと考えましたが、アローン以上に手に入らない、バルブドは更にない
150109_3.jpg

こんな感じで、毎年5~10体くらいの放置が増えて、新規+放置で完成品を増やしていますが、今年は放置作品の削減に努めたいです

Newest

Comment

asp #-

n兄さん

ありがとうございます!!
10月までに、エルガイム系を更に充実させていきたいと思ってます。
ただ・・・・メガさんが商品化しそうで怖いですw

ディフォルメ選手権、先ほど記事を見たらエントリー数が100を超えてました!!
日付の勘違い等を含めて、今晩~明日にかけて150から200に達するかもしれませんね。
いやぁ~緊張しつつ、楽しみになってきました。

こちらこそ、よろしくお願いします!!

2015/01/10 (Sat) 12:56 | URL | 編集 | 返信 | 

兄さん #-

No title

いやぁ、、、アロンカワイイ、、、、、ムフ
MGで速攻ガンダムポチさせていただきました!
(演出が憎い!色もコマーシャルでステキング!)
さすがaspさんですわぁ、、、

それはそうと、、、
「ディフォルメ選手権」の記事あざっす!!
ほんで、現状、僕も勘違いしてたんですが、、、
日曜の夜だと勘違いしてる方も多く、今のトコ60ぐらいの応募ですが、おそらく、明日が本番なんで、およその数は明日確認できそうですね、、、、

RRMやファーストエイジのエントリーならびに、新潟や長野からのエントリーが無いのは、たぶん、曜日の勘違い?だと思われ、、、僕のブログ記事にも問題があったんだと反省しきりです、、、滝汗、、、

とにもかくにも、本格始動開始で、、、、
気持ちも引き締まってきました!!
くれぐれも恥ずかしくない作品展示が出来るよう、自分も含め、全力でSDやらせていただきますので、、、
よろしくお願いいたしま~す!!

2015/01/10 (Sat) 03:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

