aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

プチオフ会に行ってきました

えー本日は、タイトル通りのプチオフ会(?に行ってきました。
お相手は、スカルピー大好きyouさんです。ドキドキワクワクでyouさんのお店に向かったんですけど・・・・バスを間違えて30分ほど遅刻。なんたる失態!?
でも無事お店に到着しyouさんにお会いすることが出来ました。

自分のお目当ては、イベント販売したズワァースですね。そのズワァースの原型がぁー!!す、す、凄すぎる・・・・やっぱ、会場に行けば良かったと今更ながら後悔してます。
他にも、Gコレ大型作品を見せていただきました。サイトのほうにアップされていないので、名前は伏せておきますが、こちらも凄いものでした。
youさん曰く「動かすのが怖い」と言っている通り、展示台を動かすがけでプルプル揺れて見てるだけでも怖かったです。ってか、あのポリパテフレームで胴体を支えてるなんて考えられませんよ・・・youさん。

Gコレ大型作品以外にも、製作途中のGコレ作品やお蔵入りしそうな作品(ワルキューレとか)なんかも見せて貰いましたが、Gコレでそこまでやれるのか?ってのが率直な感想でしたね。しかし、「Gコレはサイズが小さいから、ポリパテブロックで足の面だしなんてカッターで削るだけで出来る」とのこと。自分には出来ない・・・です。

今回は短い時間でしたが、youさんの作品を生で見ることできたし、作品に対する思いや色々なお話が出来てよかったですね。また機会があれば、お話したいですね!!

Newest

Comment

YOU #-

本日はわざわざお越しいただいてありがとうございました!
こちらこそいろいろと作品拝見させていただいてタイヘン参考になりましたぁ!
またぜひぜひお会いしたいですね!
これからもよろしくおねがいいたします!!

2006/10/27 (Fri) 22:00 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment