aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



謹賀新年2015 ~SDガンダム30周年~

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も「倶楽部ディフォルメ屋」をよろしくお願い致します。

2015年は色々と出来事が起こるみたいで、サ○エルが来襲してる中、サイバ○フォーミュラ第10回大会を楽しむようですよ
また節目でもあり、OS窓が発売30周年を迎えるそうです。
30周年・・・・そう、今年は「SDガンダム30周年」です
自分らSD・ディフォルメ作品をつくる人にとって、今年は記念の年なのです。

その30周年を迎える今年、千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」が動き出します。
chibashibo_deforme_S.jpg
エントリーは、1月10日0時(土)~とのことで、12時間を切りました。
参加を迷っている方、SD・ディフォルメ作品に興味がある方、エントリーしてみては如何でしょうか。

自分もディフォルメ選手権のために、何か新作を用意したいと思っています
その前に、FMS2、静岡ホビーショーの準備をしなくては・・・
さて、SD大祭典の告知もしたので、毎年恒例になった「今年の目標」。
①SD完成品数を11とする
②大きいキットを作る
③放置品の削減

昨年とほぼ同じような内容に思えますが・・・・

①については、昨年は目標数10を達成できましたので、今年は+1としつつ、80年代作品の割合を増やしたいと思ってます。
②は、昨年のモデスポで1/100MKⅡを製作して、SDとは違うキットの面白さを経験しました。
今年は年間や半年単位で、じっくりとビックサイズを作ってみたいと思っています。
③50%~60%くらい出来ていて完成させないのは、やはり勿体無いので

Newest

Comment

Leave a comment

