aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


2014年を振り返って~作品編~

2014年も残すところ2日となりました。
1日が長く感じることもありますが、気づけば1年が終っている。
時間の流れが速く感じるようになりました
さて、年始に決めた目標をサクッと振り返ってみようと思います。
①SD完成数を10とする
②放置品の削減
③リアル系の製作

141230_1.jpg
年内の完成数は、16作品。
うちSDは10作品となり、なんとか目標数を達成しました。
今年は80年代作品を重点的に作ることにしていたり、エルガイム30周年の記念もあり、エルガイム作品を集中的に作りました。
そのため、今年はずーっとエルガイムを作っていた感覚がありますが、ちゃんとガンダム系作品も製作
「細身のヒーロースタイル」のエクシア、ホビーショー前日にプロペラントタンクが破損したユニコーン、初のGBWC挑戦作品になったザクⅢなど、今まで作った事のなかった体型の作品にも挑戦しました。
さきに3番目のリアル・スケール系作品については、5作品+ネタ作品のコスモゼロがあったりと、昨年よりもスケール物を触ることが出来ました。
最後に放置品の削減ですが、グルーンやエルガイムMk2、たまごひこーきなど放置していた作品を完成させることは出来ましたが、昨年以上に放置・お手付きキットが増えたのも事実。
ただし、放置品や在庫処分を優先したため、昨年と比べて新規の罪プラ購入は抑えることが出来ました

Newest

Comment

Leave a comment

