aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


静岡ホビーショー企画始動!!

12月に入り、急激に寒くなりましたね
夏~秋にかけてのニュースでは、「暖冬になるよー」と言っていたと思うのですが・・・・
室内と外の温度差が激し過ぎて、注意してないと体調を崩しそうです。
皆さんも体調には十分気をつけて下さいね。

さて模型教材共同組合から、来年のモデラーズクラブ合同作品展の案内が来ました。
そう来たということは「赤い機体に乗った赤い人」(通称赤々コンペ)が始動します
赤々コンペはレギュレーションは→こちら
現在の参加予定者は、クラブメンバーとゲスト含めて13名となっています。
いちよMAX20作品を予定しているので、ゲスト参加を希望される方がいましたら、ご連絡下さい。


さて自分は何を作るかといえば、今回の赤コンを決めた部長さんからの指名で、サザビーを作ることになっています
ちなみにナイチンゲールは、皆さんご存知のiyoさんですよ
サザビー以上に難しい作品を、どのようにディフォルメにするか楽しみです

現状というか、7月くらいにtwitterでアップしたのがこちら。
片側を作り、PCで左右反転ででっち上げた状態。
今回はあえて、HGUCとLGBBを使用せず、旧キットと三国伝を使って、完成を目指したいと思います。
旧キットは、思ってるほど悪くないですよ
全体の方向性は決まったので、後は細部とバックパックを作っていきます。
141206.jpg

とりあえず、サザビーの現状を紹介しましたが、製作再開は来年2月以降かな。
その前にFMS2に展示する作品を用意しなければ
FMS2_S.gif
今回は郵送参加ということもあり、尖った物が少ない作品にしようと思っています。
ただ、完全新規は無理だと思うので、過去作のリメイクか、放置品を組上げての参加になると思います。

Newest

Comment

asp #-

S.Y.Oさん

参加枠は残ってますから、追加しておきます!!
来年もよろしくお願いします。
ジオン系は曲線が多いですが、ライン合わせは、連邦系よりもカッチリしなくて良いメリットがあるかも。
今度、以前作ったリゲルグを引っ張り出しておきますね。

2014/12/18 (Thu) 11:42 | URL | 編集 | 返信 | 

S.Y.O #c.uCwPQY

No title

 どうもです、ゲスト参加枠に空きがあれば来年も置かせていただければと思います。
 ネタ的にはシャアゲルググとか考えているのですが、正直悩んでおります。
 実はジオン系のディフォルメは初めてだったりします。

2014/12/16 (Tue) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん

見ましたよ!!
いやぁ~もう一個の方だと思っていましたが、どちらにしても格好良い作品になるでしょうね(≧∀≦)
楽しみにしてますよー

2014/12/14 (Sun) 13:14 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

機体を決めました。ブログでも発表(笑)
色々教えてくださいー

2014/12/14 (Sun) 09:06 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん

返事が遅くなって、申し訳ないです(汗

作業自体は、7月にちょっとだけ弄っただけです。
パーツ単位で見たら、旧キットも悪くないので!!
今回は、別の方がHGUCとLGBBのミキシングで作りますから、そちらも楽しみにしていて下さい!!

2014/12/10 (Wed) 18:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

いやぁ、お早い進捗! 手堅い! しかも旧キット縛りとは驚きです。
私もそろそろスタートさせないと...汗)

2014/12/06 (Sat) 16:21 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

