aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



HMエルガイムMk-Ⅱ その3 + HMバッシュ その2(完)

ジワジワと近づいている台風19号
なにやら、前回よりも勢力が強いものらしいですね
またもや週明けに通過とは、更なる被害が出ないことを祈るしかないですね

さてエルガイムのお話。
モデスポまで、残り3週間無いんですね~
どうしましょうね・・・・と言っても仕方が無いので、出来る限りのことをしてます。
20141012_2.jpg
20141012_3.jpg
エルガイムMkⅡについては、今回つや消しで仕上げます。
モーターヘッドの(勝手な)イメージは、テカ・ピカ・ツルですが、ヘビーメタルはそこまで艶がなくても良いかな。
バッシュの武装は、時間的には大太刀セイバーが限界です
いちよエネルギーボンバーやバインダーも作ってはありますが、長さの再調整が必要になったので、静岡ホビーショーの展示で装備させようと思っています。
20141012_1.jpg
やはりエルガイム2体が揃うと良いですね
メガハウスさんからのアナウンスがあった時は、「ヤラレタ」と思いましたが、発売前に完成させられたのは良かったです。
きっと、バッシュやグルーンなんかも出してくれると思います
さて、今回は盛りだくさんですよ
以前、部長さんとお話したときに、モデスポではトレードマークになる作品を置きたいと言われました。
そこで部長さんは、1/24サイズのダンバインを作ってるわけです。
その話には続きがありまして・・・・「なら卓の両脇に大きい作品があると、見栄えが良いですね」なんて事を言ってしまった人がいる訳ですよ
そんな首を絞めるようなことを言う人は、まぁ~察して下さい(作ってる本人なわけです
20141012_6.jpg
写真は、8月中旬くらいにパチ組みしたもの。
頭が無いのは、SDに持っていかれたためです。
当時としては、驚きのマルチ・マテリアル・キット
発売時期を考えれば、スタイルも悪くないと思いますよ。
20141012_5.jpg
バスターランチャーもこんなに大きいですから、メガバインに多少劣るかもしれませんが、サイズ的にはOKだと思います。
20141012_4.jpg
最後の画像が、現状のMkⅡとなります。
頭部については、SDのものを簡易複製したものを使っています。
元々は、1/100キットの頭部ですから、当然サイズ的には問題ないです。
改造箇所としては、首、胸、腰、脚、これから腕の分割加工をします。
って、ほぼ全部に手が入ってる
日程を考えると、今週末にはサフが終わってる状態にしないと辛いですね。
それを超えたら・・・・完成しないんじゃ

Newest

Comment

asp #-

seebaxさん

コメントありがとございます!!
ガンダムのディフォルメ作品は、来年で30周年を向かえます。
その他のロボット作品も、ガンダム同様発売はされていましたが、ここまで定着はしませんでした。
そのため、ディフォルメでガンダム以外をやる方が、少ないのかもしれません。

MHの製作はしませんね。
yasutomoさんが5ヵ年計画でやるとか言ってましたから(笑

2014/10/17 (Fri) 13:00 | URL | 編集 | 返信 | 

seebax #-

こんにちは

SD MK-Ⅱカッコいいです!
ガンダム系以外のSDはあまり見かけませんが
aspさんの作品は出来がすごく好みでいい感じですね、

文中に出てきたモーターヘッドのSDとかって
今後の視野にありますか?

2014/10/16 (Thu) 18:13 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

YOUさん

コメ、ありがとうございます~
最初はスタックにしようと思っていました(真面目に!!
ただ時間を考えると、SDに使った頭部を複製することで対応。
スタックは、いつかSDでやろうと思っています。

2014/10/13 (Mon) 19:44 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん

コメ、ありがとうございます!!
MkⅡは、いちよダブルシールド仕様で持っていきますが、あまりシッくりきてません(汗
バッシュもセイバーのみで、申し訳ないです(涙
頑張りましょう~

2014/10/13 (Mon) 19:41 | URL | 編集 | 返信 | 

YOU #-

No title

おー!MkⅡかっこいい!やっぱセンスいいですよねー。
でっかい1/100はアモンデュールスタックに仕立てましょうw

2014/10/13 (Mon) 18:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

SD、MKⅡめちゃめちゃ良いじゃないですか!!! カッコ良いー!
バッシュ共々楽しみです。ブースの目玉かも。
リアルMKⅡも楽しみしてます。
お互い頑張りましょう...って結構こちらも追いつめられてます(笑)

2014/10/13 (Mon) 08:28 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

