aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


ビズィークラブその4、ブラッドサッカーその3

デジカメ壊れてませんでした。電池の接触不良が原因だったようです。

昨日グワジンさんから、ジムと79ガンダムの頭部が到着しました。
79ガンダムは、あの犬顔が再現されており、凄くかっこよかったです。早速昔作った自作79ガンダムの胴体につけて見ました。自作版頭部は納得していなかったのですが、グワジンさんの頭部を乗せたら納得しちゃいましたw
061013_1.jpg


ボトムズ関連ですけど、現状は写真の通りです。
ブラッドサッカーは、胴体と頭部はほぼ組みあがっています。腕については、試作で作った腕があるんですけど・・・ブラッドサッカーには細すぎました。ってことで、スコタコにつけたところ、「ライトスコープドック」ぽっくなりました。
スコタコが持ってるのは、ソリッドシューターです。まだスコープやフォアグリップも付けてないです。スコタコの前にあるのが、オラタコ用に作ってお蔵入りした「ショルダーミサイルガンポッド」です。オールプラ板なので軽く、また中にミサイルを積めるためにパイプを内臓。また肩パットが小さすぎてスコタコに持たせると浮いた感じになってしまいます。そのため、お蔵入りしました。
ビズィークラブの全体像は今回が初めて公開ですね。まぁ、こんな感じです。

ビズィークラブの前にあるのが、初公開のベルゼルガです。胴体はプラ板で作り直したセカンドヴァージョンです。こちらは、タイトルの2作品の合間に作っているので、それほど進んでいません。
06101332.jpg


3枚目はブラッドサッカーのアップです。ブラッドサッカーって今回が初公開だったりするんですよね。まぁ、こんな感じです。フロントアーマーのレッドショルーダー部隊「R」と「Rの枠」はプラ板です。正直Rについては、手書きかスジ彫りにしようかと思いましたが、こっちにしました。どうでしょうか?
あ2枚目のブラサカの前にあるのが、ブラサカの脚部です。スコタコとことなりに踵にローターがつくのでそれを再現。
061013_2.jpg


長々と久しぶりに書きましたが、今回は初公開が写真が多かったですね。

Newest

Comment

Leave a comment

