aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


HMエルガイムMk-Ⅱ その1

本日は連続投稿です(珍しいw
と言っても、お店の記事とエルガイムの記事と分けたいだけですけどね
そのエルガイムMkⅡは、ほぼスタイルは決まりました。140818_1.jpg
140818_2.jpg
前回の記事の状態から、スネを短くし、胸と肩ブロックを繋げるボールジョイントを廃止、腰ラバー部を延長、腕部のボリュームアップ、プローラーの幅詰めを行いました。
まだ足首がグニャグニャのため、自立させるのが困難・・・・
スタイルが決まっただけで、サフ状態にするには、まだ遠いです

これを8月末のミヤモテンに持って行く事は、果たして出来るのだろうか

Newest

Comment

asp #-

ダイさん

お疲れ様です。

Mk-Ⅱは、正直完成するか怪しいですが、間に合わなかったサフ状態で許して下さい(汗
そろそろ、展示レイアウトも考えなければ・・・
自由に展示してもらいつつ、多少は統一感を出したいと考えていますが、まぁ~難しいかな。
残り時間は少なくなりましたが、展示会に向けて作品製作、頑張りましょう!!

2014/08/20 (Wed) 11:44 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

saiyan悟空さん

先日はありがとうございました!!
流石にMk-1のように順調には進んでませんが、なんとか完成に向けて頑張りたいと思っています。
FAのプロペラントタンクは、好みもあると思いますが、2~3節詰めてあげると良いかもしれません。

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらもリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

2014/08/20 (Wed) 11:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

リハビリ中でーす

こんばんは~

今日から社会人生活リハビリが始まりました・・・
毎度のことですが、朝がきついっす(汗)

Mk-Ⅱいい感じになってきましたね~
ミヤモテンで展示されることを楽しみにしています。
自分の方はといいますと、ドムばっかりの休日だったので、他2体は放置中・・・
とりあえず持っていく予定ですが、見せられるかどうかは・・・ 微妙です。
あと2週間がんばります!!

ではでは

2014/08/18 (Mon) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 

saiyan悟空 #-

おぉ~MkⅡ。拳が付いたら、また印象変わりましたね!
FAユニコーンは家に帰ってきてから、プロペラントタンクも付けてちょっとづつ進んでます^^/
誠に勝手ながら、ブログリンクさせて頂きました。

2014/08/18 (Mon) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

