aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

「ネオ・ジオン残党の集い」ザクⅢ その5

このところ、急な雷雨が続いてますね。
静岡は、テレビで報道されているような雨による被害がそれほどありませんが、被害がでている地域もありますね。
梅雨なのか分からない6月が過ぎると、あっという間に「ジオン残党の集い」がやってきます
間に合うか不安になりつつも、金属ヤスリでガシガシ削ったり、エポパテをコネコネしたり、プラ板ペタッと貼り付けたりしてます。
ただ写真だと変化が分かり難い・・・
140625_1.jpg
今回までの修正としては、フロントアーマーの右側が、左側に比べて接着位置が異なり、前面のボリューム不足が目立ったため、1mmプラ板を貼り付けました。
また後頭部のサブアンテナも仮留めしました。(これも悪くないw
140625_2.jpg
後は脚部の幅増しを行ってみました。
アンクルアーマーと膝アーマーの外側に、0.5mmプラ板を使い1mm幅増し加工をしました。(1枚はスペーサー)
これにより、ずーっと気になっていた脚部の違和感が、少しだけ和らいだ気がします。

発送までの余裕があまり無いので、加工についてはこれで終わりにしたいです。
もしくは返送されてから、追加加工をするか・・・・

Newest

Comment

Leave a comment