aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

「ネオ・ジオン残党の集い」ザクⅢ その4

今日は珍しく、連続投稿します。
先ほどは買い物の話、次は間違え探しの話
140619_3.jpg
140619_4.jpg
本当、変化の乏しい写真ばかりで申し訳ないです
たまには、後姿を・・・・
このブログの製作記事で、あまり後姿を掲載したことがないので
足首の空間はスラスターが入るのですが、それだけでは到底埋まらないと思うので、ゴチャメカ感満載のスラスター基部を作ったり、足首カバーを作らないとマズイです。

140619_5.jpg
今回はずーっと違和感のあった、スリッパーの形状変更に着手しました。
HGUCのスリッパーは、なんとも言えないヌルっとしたラインで、コクピットハッチ以上に違和感のある形状をしています。
特に踵から爪先に繋がる、変にうねった形状をエポパテを使い、旧キットのラインに近づけました。(奥から旧キット、HGUC、改造)
これでも、まだ違和感が残っています・・・・


突然ですが、なぜザクⅢなのか。
このブログで、度々「ミッションZZ」というタイトルが出てきます。
そこに掲載されていたザクⅢが凄く格好良いのです
140619_6.jpg
140619_7.jpg
自分の中ではザクⅢと言ったら、「ミッションZZで嶋さんが作ったザクⅢ」なのです。
このスタイルのザクⅢはディフォルメではなく、1/144でいつか作ってみたい・・・(いつかな

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん

コメントありがとうございます。
ザクⅢは特徴がありすぎて、苦労の連続です(汗
HGUC初期キットのため、今見るとパーツラインに違和感があり、修正する部分が多く、ちょっと泣きそうw
また、今までの作品と身長をあわせることが出来なかったため、本当にデカイです。
まぁ~うちのクラブは年々サイズUPしてるので、許してもらえるかなw

いつか作ろうって思ってましたが、やめました(笑)>
是非ザクⅢ改を!!

2014/06/22 (Sun) 19:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

これ、ザクⅢSDの決定版になりそうな予感がする作品ですね。
いつか作ろうって思ってましたが、やめました(笑)
完成がめちゃめちゃ楽しみです!

2014/06/21 (Sat) 06:58 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment