aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


レザー製保護キャップ買いました!!

ようやく買ってきました、GHL005
素晴らしい作品が多数掲載されていますので、まだ見てない方は是非ご覧下さい
140619_1.jpg

もう1つは、購入してから10日以上経ってしまったのですが
140619_2.jpg
モデスポで知り合ったタギミさんのfacebookを見ていて、レザー製の保護キャップが紹介されていました。
プラ製キャップと違い、極端なサイズ違いでなければ、色々な使い方が出来ると思います。
#020を筋彫り用ニードルにと思ったのですが、もち手のラバー部分が収まらなかったので、#004を使用しました。
#020はというと、ピンセットの保護キャップとして使用しました。(パカっと開かないので、凄く便利です
facebookをやられてる方で、興味ありましたら「Marcy's Leather Studio」検索してはいかがでしょうか

Newest

Comment

asp #-

正兄さん

お久しぶりです。
GHLをご覧頂きありがとうございます!!
今回の号から、SD関連の記事もあり、以前よりSD・ディフォルメ作品に対して、理解していただける方が増えてきたのではないでしょうか。
製作者それぞれに、作品に対する思いが違いますから、正兄さんの思う「SD」を、これからも楽しんで頂きたいです。

今後も正兄さんの素晴らしいSD作品を、楽しみにしてます!!

2014/06/25 (Wed) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

正兄 #t50BOgd.

お久しぶりです!

こんばんは、お久しぶりです!
GHL自分も読みましたが、倶楽部ディフォルメ屋さんが一番に掲載されていましたね!

自分もSDを作る人間としては、凄く嬉しいうえに、やはり技術力が半端ないな~と、ただただ感嘆していました…

自分の作るガンプラにはない魅力、個性、かっこよさがそれぞれにあって、しかもあんな大舞台での存在感…凄いです…!!

自分ははるか北の大地なので、本や雑誌でしか見ることができませんが、SD繁栄の先駆者として、倶楽部ディフォルメ屋さん皆様を応援してます…!!

2014/06/23 (Mon) 21:39 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

seebaxさん

GHL本当嬉しかったです!!
ディフォルメ作品に対する考え方が、変わってきたんだなと実感しました。
ずーっとディフォルメ作品を展示してきた甲斐がありました!!

ザクⅢは、もうやりたい放題ですw
でも、未だに方向性が見えてない部分があり、納得するには時間が掛かりそうです。
と言っても、あまり時間が無いので、そろそろ工作を終らせたいですね。

2014/06/20 (Fri) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

seebax #-

こんにちは

コメント等でざわついていた、GHLを私も買いました、本当に凄いですね、
紙面の半分デカデカとBEST!おめでとうございます。
現場での興奮がよみがえります!
と同時に見覚えのある作品が載ってたりして、あーこれ見た見たと
振り返ってニヤついてます(笑)

ザクⅢはさすがに製作会用とは違いますね。
また、機体のチョイスが秀逸です、人気ありますよねこの機体!

2014/06/20 (Fri) 17:35 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

