aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


「ネオ・ジオン残党の集い」ザクⅢ その3

まず最初に、嬉しいお知らせをさせて下さい。
ガンダムホビーライフ(GHL)005内のホビーショー記事に、当クラブが紹介されています。
それも記事トップの1ページ分らしいです(これを書いてるとき、まだ確認できていません
iyoさんのワーロックがNOKIさんのベスト、そして自分の静岡ガンダムが五十嵐さんのベストをいただく事が出来ました。
当日撮影して頂いたNAOKIさん、モケジョ声優の五十嵐さん、ありがとうございました

「倶楽部ディフォルメ屋」としてホビーショーに参加して8回目。
目に見える形で、ディフォルメ作品を評価して頂けるようになりました。(と・・・思ってます
参加モデラーさんのお陰です
来年もよろしくお願いします


さてザクⅢの進捗状況を。
140614_1.jpg
頭部は溶きパテを塗った状態で、色味が統一して前回よりも見やすい写真になっています。
口のビーム砲はWAVEさんのZバーニア③のC番。
これがドンピシャのサイズと形状で、助かりました
現在は後部アンテナを付けていませんが、「ミッションZZ」の理想のザクⅢは1本角なので、これはこれで良いかも。

前回、下半身についてスルーしましたが、今回もあまり良い写真が撮れなかったので、文章のみ。
下半身はHGUCを元に、スカートはエポパテで無理やりつなげています。(正直、これ以上に書きようが・・・
フロントアーマーは本来可動するのですが、スタイルを優先したので固定にしてあります。

140614_2.jpg
スパイクアーマーはモヤっとするエッジ面なので、プラ板を貼り付けて調整してあります。
アーマー内は、隙間ががらっと空くのでプラ板と角バーニアで、ソレらしく作りました。
これからディティールを加えていきます。

140614_3.jpg
ライフルはHGUCの短縮するだけのつもりでしたが、銃本体が旧キットの方がボリュームあるため、前半部のみ移植してみました。詳細は画像を見てください。

さて動力パイプの処理をどうしようかな・・・

Newest

Comment

asp #-

yasutomoさん

コメントありがとうございます。
実は、まだシックリきてないんです(涙
理想のザクⅢ(ミッションZZ)像が、あれだけ凄い作品ですから、納得いかないの当然かも・・・
サブアンテナなしの、側頭部ラインも繋げたいのは正直なことろですが、そすると本来のザクⅢ像から遠くなってしまうんですよね。

迷いながらの作業は、あまり進まないので、そろそろ方向性を決めたいです。

2014/06/15 (Sun) 20:45 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #JalddpaA

こんにちわー!
おぉーザクIII三角形のバランスが気持ちいいですね! ミッションZZのザクIIIと言えば、このバランスですよね!
側頭部へのラインが曲面でつながるイメージですが、この後つなげて行く感じですか?^^
(私も3本ツノより1本ツノのザクIIIが好きです)

今後の展開も楽しみにしていますー

2014/06/15 (Sun) 17:03 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ダイさん

ありがとうございます!!
自分のザクⅢ像は「ミッションZZ」ですから、当然参考にしてます。
逆にあのイメージが強すぎて、しっくりきてないです・・・・
と言っても、あまり時間がないので、完成目指して頑張ります!!

2014/06/14 (Sat) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

SVXさん

いやぁ~微妙ですよ・・・
作ってる本人は、モヤっとしてますからね(汗

ブログUP>
毎回楽しみにしてますよ!!
何せ、写真撮れてないし、作品見れてない人ですから、遅れた展示会を満喫してますw

GHLは、自分も見てないので、早く本誌が届かないとセカセカしてますよww

2014/06/14 (Sat) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

こんばんは~

ザクⅢ良い感じで進んでますね~
スレンダーな体系はミッションZZの作例を彷彿とさせますね。
特に足のラインは秀逸!!
さすがaspさん。
完成楽しみにしています。

2014/06/14 (Sat) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

おーう

着実に進んでますねー・・・

対して、私は・・・ブログUPのみで、
まったくプラれてませんでした(大笑)

静岡記事がやっと終わったので、
プラモに触れる生活に戻れますよー(笑)

GHL!
発売をうっかり忘れて、さっきポチったところです(汗)

早く読みたいですー。

2014/06/14 (Sat) 19:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

