aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

「ネオ・ジオン残党の集い」の参加します

静岡ホビーショーが終わって、1週間以上が経ちました。
ホビーショーまでの1週間も早いけど、終わった後の1週間も早い
ホビーショーでは多くの方から「ブログ見てます!!」と言ってもらえて、嬉しかったです
ただ・・・製作記事になっていなくてゴメンなさい
毎回こんな感じに、形になってから記事になってしまって。

さて今回は東京にあるガイドビーコンさんの2周年記念企画「ネオ・ジオン残党の集い」に参加するために、お蔵入りになったザクⅢを引っ張り出してきました。
製作ストップして時点で、ほぼ形状出しは終わっていたのですが、気になっていた上半身と、脚の接続方法を変更しました。
動力パイプが付いてないので、腰のくびれが強調されて、ちょっと気になります。
鼻面ももう少し細くしようかな・・・
写真で見てると、色々と気になります
とりあえず、6月半ばくらいまでに、修正を終わらせたいですね。
140527.jpg
なにやら、ユニコーンep7でも登場するらしいので、DVDを購入して再検討します(間に合うのか

後は別で作っていたのがユニコーンDモード。
140527_1.jpg
製作会に参加して頂いたお客様から「Dモードはやらないの」と問合せがあったので、企画用に組んでみました。
プラ板・パテ類を使わずに、展開状態の脚部を再現するのは苦労しましたが、加工自体はやり易いと思います。
5/31、6/1に1回目の製作会を予定してますので、興味がありましたら、参加をご検討下さい。
よろしくお願いします

Newest

Comment

asp #-

クマさん

クマさん、はじめまして。
ブログを見ていただけて、ありがとうございます!!
ブログの件、了解しました。
プラモデル系のブログでしたら、別に構いません。
よろしくお願いします。

2014/06/10 (Tue) 21:36 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

兄さん

どのツラ下げて来た?とか、責めないでくださいませ、、、汗、、、>
責めませんよ~チラッとですが、元気そうな姿が見れましたので良かったです!!

来年は、おりいって「あるお願い」に上がりますので>
お・・・お願いですか!?
うちのクラブでご協力できることがあれば!!

あ!ザクⅢ、大好きな機体です!笑 >
兄さんに言われると、凄くプレッシャーを感じますが、頑張ります(汗

今後ともよろしくお願いします!

2014/06/10 (Tue) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

兄さん #-

どもん~!!
遅くなりまして、、、滝汗、、、
どのツラ下げて着た?とか、責めないでくださいませ、、、汗、、、
せっかく、お気遣いいただきコメントまでいただいていたんですが、いきなりPCがウィルスにやられ、、、
ようやく、本日、復旧いたしまして、何から何まで、遅れてしまい本当に申し訳ございません、、、

千葉しぼりのリンクの件、静岡の件、ホント感謝以外の何者でもありません、、、、
なお、来年は、おりいって「あるお願い」に上がりますので、その時はよろしくお願いいたします!!

あ!ザクⅢ、大好きな機体です!笑
コンペでのご活躍も密かに応援させていただきます!

2014/06/08 (Sun) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

クマ #-

aspさん初めまして。
クマと申します。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
最近ブログを始めまして、
リンクを貼らせてもらいたいのですが大丈夫でしょうか?
いきなりですいません!

2014/06/08 (Sun) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

iyo_08さん

ホビーショーお疲れ様でした!!
来年も超絶作品を楽しみにしてますよ~

ガイドビーコンさん>
自分も行ってみたいんですよ・・・
だから、残党コンペ参加してみました!!
多分、唯一のディフォルメ作品になると思いますが(汗

ちょろちょろと制作>
ちょいちょいっと作って下さい!!(笑

2014/06/02 (Mon) 19:16 | URL | 編集 | 返信 | 

iyo_08 #-

どうもホビーショーお疲れさまでした^^
先週末ちょうど東京へ出張してたので、
記事にありますガイドビーコンさんにお邪魔してきましたよ^^

やぱ制作場所が近隣にあるのは羨ましいですね^^
来年のお題も決まったことですので、ちょろちょろと制作していきたいと思います^^

来年もよろしくお願いします^^

2014/06/01 (Sun) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

がおんさん

ホビーショーお疲れ様でした。
今年も展示ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします。

製作スピード>
形になった状態で、ポンッと出てくるのは、大体放置品だったものを、引っ張り出しただけですよ。
だから、そんなに早いわけではないと思います。
自分の中のザクⅢは「ミッションZZ」ですから、難儀しそうです・・・・

2014/06/01 (Sun) 11:42 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

yasutomoさん

ユニコさんは、お客さんが作った方が格好良かったです(汗
別の方はノルオくんで、偶然にも白と黒になって驚きましたけどねw
製作会は土日に予定を組んでありますが、都合の良い日があれば、yasutomoさんの予定に対応します。
お待ちしております!!

残党コンペ・・・モチベーション下がってますが頑張りますw

2014/06/01 (Sun) 11:41 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #JalddpaA

ユニコーンDモードかっこいいですね。
ちょうどEP7に影響されてバンシイのキットそろえたところだったので、製作会、予定が合うようであればお伺いしたかったのですが、今回は難しかったのでまた次回都合が付くときがあれば参加したいな。
(ぇ?自分で作りなさいって?w

"ネオ・ジオン残党の集い"面白そうですね! キットチョイスも渋い! 
かっこいいのを期待しております!!!

2014/06/01 (Sun) 11:33 | URL | 編集 | 返信 | 

がおん #-

おつかれさまでした~

二週間遅れになりましたが(滝汗、今年も参加させていただいて、ありがとうございました。
aspさんは展示期間中もずっとお忙しそうで、なんか乗っかってるだけの自分が若干申し訳なくも思うのですが‥自分にとって唯一のイベント、楽しませてもらってます^^;

製作スピードが速いのにはホント驚かされます。いつかブログでも詳細な製作過程や、使っている工具の紹介なんかが見たいな~。

ザクⅢは(例によってチョイ役ですが)入魂の一撃を見せますよ。まさかあんなところからアレが! みたいな。ZZはあまり覚えてないので、驚いたのは私だけかもしれませんが‥

来年はサザビー‥ですか。うふふ‥去年の年末にスゴイの出ましたよね‥楽しみです!
それではまた~。

2014/06/01 (Sun) 08:35 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment