aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

第53回静岡ホビーショー終了!!

なんとか、無事にホビーショー終了を迎えることが出来ました
参加したクラブの皆さん、運営の事務局、メーカーさん、お疲れ様でした
企画展が成功したのは参加者の皆さんのお陰、作品に興味持ってくれたお客さんのお陰です。
本当にありがとうございました
140520all.jpg
ダイさん_GUNPLA LIFE
140520dai.jpg

Y-Zさん_RONDBELLE
140520y-z.jpg

たけぞ~さん_RONDBELLE

140520take.jpg

ただちゃん_twitter
140520tada.jpg

S.Y.Oさん_S.Y.Oblog
140520syo.jpg

なすおさん_なすおの趣味日記
140520nasuo.jpg
ここまで、今年のゲスト展示の作品です。
初参加者のクオリティーが高すぎて、製作途中をアップしていた時からヒヤヒヤしてました。
実際作品を見ると、やはりクオリティーが高く、良い刺激になりました
中でもロボニャンG-3は反則っぽいけど、圧倒的じゃないか
これは個人的に欲しい・・・というか作りたい


iyo_08さん_工房 iyo

140520iyo.jpg

がおんさん_HP Y'Ⅱ Yan-Ya

140520gaon.jpg

辛味teaさん_辛味teaの模型製作記・改
140520ktea.jpg

SVXさん_それはそれ
140520svx.jpg

ti0719さん_課長職のお仕事

140520ti.jpg

とと。。。さん_ガンプライフ。~いつかは子供と一緒にガンプラ
140520toto.jpg

yasutomoさん_ぬるモデラーの日記
140520yasutomo.jpg

asp_aspのディフォルメ日記
140520asp.jpg
以上、全14作品のRX-78ガンダムでした。
同じ「ガンダム」を作っているのに、それぞれに拘りを見ることが出来て、大変面白い企画展になりました。
大変だったかもしれませんが、台座・銘板・フォントを統一したことで、企画展全体の品質が向上したのではないでしょうか。
企画展に参加して頂いたモデラーさん達に、「台座の重要性」について何か得るものがあれば、自分としては大成功と言えます。
来年の企画展でも、「お客さんには楽しみ、自分達はなんでも良いので、少しずつ成長する」そんな内容にしたいです。

堅苦しいことを書いてしまいましたが、楽しみながら作品を作りましょう
来年もよろしくお願いします。



今年の反省点
家を出る際は、持ち物を確認して、余裕を持って出発しましょう。
SDカードが入っていないカメラを持っていても、なんにも撮れません。
そんなことを開場間際に気が付き、慌ててSDカードを買いに行っても、撮影しようと思ったときには、お客さんが各ブースにいっぱい
その後は・・・バッテリーがなくなりました

Newest

Comment

asp #-

とと。。。さん

お疲れ様でした!!
今年も展示会へ参加して頂き、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!!

誰かのコピーみたいな作品>
実は、そこが一番不安でした。
実物が並んだときは、それぞれに特徴があって、企画としては成功だったと思います。
特に脚の作り方が、面白かったですね!!

台座の統一もモケダイの方で統一感があって良い>
レギュレーションに台座の製作を追加してよかったw
台座については、前から部長さんと話をしていたんです。
AFVのクラブさんは「ビシッと揃っていて気持ち良い」じゃないですか。
あれを、自分たちのクラブでもやってみたかったんですよwww

2014/05/24 (Sat) 16:11 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロタ #-

リンクありがとうございます!

こんばんわ。
ブログへのリンクありがとうございました^^こちらも貼らせて頂きましたので宜しくお願いいたします!

今後ともaspさんの作品楽しみに拝見させていただきます^^

2014/05/23 (Fri) 23:16 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

お疲れさまでした~は、あちこちで何回も書いているので割愛でww

今回の企画展、誰かのコピーみたいな作品で終わらないように、だけは気をつけたつもりでした。
フタを開けてみたらホント皆違うので予想以上に楽しい展示になったと思います。
どこかのブログでも、「同じガンダムがひとつも無い」とも評されていましたし良かったんじゃないかと。

台座の統一もモケダイの方で統一感があって良いという感想をもらいました。

HGUCの見本写真が置いてあったので、1体1体手が掛かっているということを感心されていた方もいらっしゃいました。



最後に自爆ネタが来るとは思わなかったwww

2014/05/23 (Fri) 13:07 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

S.Y.Oさん

ホビーショーお疲れ様でした!!
久しぶりにガンプラ>楽しんで頂けましたか?
ジャングルビネットは、クラブ内、お客さん共に撮影される方が多く、評価の高い作品だっと思います。
クラブ内でも「ビネットを作ってみようかな」と思う方が出てきたりと、とてみ良い刺激になったと思います!!
片手間でHGのターンエー>もちろん、SDですよね(笑

今回は展示して頂き、ありがとうございました!!

2014/05/23 (Fri) 09:46 | URL | 編集 | 返信 | 

S.Y.O #c.uCwPQY

お疲れ様でした

 企画。RX-78のおかげで久しぶりにガンプラを作りましたw
 しばらくは、年末の東京AFVの会向けにティーガーⅠ型を作るよていです。
 片手間でHGのターンエーなんかも作ってみたいです。プレバンから月光蝶も届きましたので。

2014/05/23 (Fri) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ヒロタさん

ホビーショーお疲れ様でした。
また、ブースへお立寄り頂き、ありがとうございます!!
来年のテーマも楽しみにしていて下さいね~

ブログの件了解いたしました。
こちらも、リンク作業進めておきます。
今後ともよろしくお願い致します。

2014/05/22 (Thu) 13:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロタ #Lm6S65hA

お疲れ様でした!

こんばんは。先日の静岡ホビーショー大変お疲れ様でした!倶楽部デフォルメ屋の皆さんの作品を直に見られて最高のひと時をすごせました^^

次回作品テーマの赤い機体も凄く楽しみです!必ずや観に行かせていただきます!

また、差し支えなければ当方のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします^^

2014/05/21 (Wed) 21:42 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment