aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

静岡ホビーショーまで、残り・・・

とうとうやってきました、静岡ホビーショー開催は明後日5/17からです。
title1.jpg
そして、本日は業者招待日ということで、一般入場の方より先に、新商品を見学させて頂きました。
楽しみにしてる方、本当に御免なさい
土曜日まで辛抱して下さい

初・業者日と言うことで、ちょっとだけ感想を。
当然ですが、一般日よりも人数が少ないので、立ち止まってメーカーさんや他のお客さんから、クレームが来ることはありません。
それでも、注目度の高い展示コーナーには多くの業者さんの姿がありました。

もう一つは、会場の空気が一般入場とはちょっと異なりました。
カジュアルな格好の方もいましたが、メーカー・業者共にスーツ姿の方が多く、取引のための「見本市」だと改めて感じました。
当然各メーカーさんのブースには商談スペースがあり、パーテーションで区切られたプチ問屋街なんかもありました。

と、ここまで何も新商品の話が出てきませんが、実物を会場で見てくださいw
ちゃんと、写真は撮影しましたよ
でも・・・ピンボケが多くて載せられない

新商品を楽しみにしてる方、作品展の準備に追われてる方(ちなみに、追われてる人です)どちらの方も、残り2日です。
大きなホビーショーなんて、年に数回しかないですから、大いに楽しみましょう

最後にモデラーズクラブ合同作品展のご案内を。
今年の企画テーマは「RX-78-1~3」となっています。
参加者それぞれが試行錯誤して作り上げた力作が並びますよ
会場が明るいので見えないかもしれませんが、電飾を仕込んだ作品、ビネット・ジオラマ作品を展示します。
また、クラブ名の通り、ディフォルメ作品も多数展示致します。
卓番は33番、ご来場の際は、お立寄り頂けると嬉しいです
よろしくお願い致します。

Newest

Comment

asp #-

seebax1972さん

ブースにお立寄り頂き、ありがとうございます!!
こちらもお話が出来て、良かったですよ~
機会があれば、seebax1972さんの作品も実際に見てみたいです!
静岡ホビーショーが初めてとのことで、お客さんの多さに驚いたのではないでしょうか?
これに懲りずに、お時間ありましたら、是非来年もご来場下さい。
今後ともよろしくお願いします。

2014/05/19 (Mon) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ハウエルさん

ブースにお立寄り頂き、ありがとうございます!!
今年は、ゲスト参加のモデラーさんの気合が凄かったです。
なすおさんのスパロボ、ダイさんのジ・O、モデグラ誌ライターのY-Zさん、SDビネットのSYOさん。
レギュラーメンバーが普段作らない作品を持ち込んで頂けたので、良い刺激になりました。

メーカーブースの客数は、年々増えてる気がします。
ただ、実物を見るとやはり欲しくなりますよねw
シュンさんのνガンダムは、多くの人を掻き分けてでも見る価値はありましたね!!
来年もお時間ありましたら、是非ご来場下さい!!

2014/05/19 (Mon) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

akotoさん

ホビーショーにお越し頂き、ありがとうございます!!
バタバタしていて、簡単な挨拶しか出来なくて申し訳なかったです(汗
アシュタロンの製作状況を気になっていたので、その辺りのお話を聞きたかったです。
来年の展示会もお時間ありましたら、是非お越し下さい!!

2014/05/19 (Mon) 21:43 | URL | 編集 | 返信 | 

seebax1972 #-

ホビーショー

静岡ホビーショーお疲れ様です!
挨拶できて良かったです、さらに
作品ガッツリ見れたので満足です、
静岡ホビーショー初でしたが、
存分に楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。

2014/05/18 (Sun) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ハウエル #-

本日は有難うございました。

御挨拶冒等読み方を間違えてしまい、大変失礼いたしました(猛省)

ディフォルメとはいえ、精巧に作り込まれた数々の作品群!
圧倒されまくりで、改めてSDの良さを感じる事が出来ました。
また、御挨拶のあとメーカーブースに行きました。
仰るように人だかりでした。
でも何とか、GBWCの作品と新製品は写真に収める事が出来て満足致しました。
また、ブログにお邪魔するかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

2014/05/17 (Sat) 23:54 | URL | 編集 | 返信 | 

akoto #-

こんには!

>ほぼブースにいると思いますが、土曜日の朝だけは、確実にブースにいない時間がありますので、ご注意下さい。

なるほど!!
という事は、土曜日の朝は、ブースに行っちゃダメですねw

自分は、土曜に見に行く予定ですが、移動に時間かかるので到着は午後になりそうです。
当日は、お会いできることを楽しみにしています!

2014/05/16 (Fri) 13:06 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ハウエルさん

お久しぶりです!!
初ホビーショーとのことで、楽しんで見学して下さい!!
バン○イさんは見学するのに、ちょっと大変かもしれませんが、見る価値は十分にあると思います。

ほぼブースにいると思いますが、土曜日の朝だけは、確実にブースにいない時間がありますので、ご注意下さい。

会場でお会いするのを楽しみにしております(^o^)

2014/05/16 (Fri) 09:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ハウエル #-

御無沙汰しております

静岡HS、初お邪魔いたします。
aspさんの超絶作品を凝視させていただきます!!

親子で参ります。
お会いできましたら、お声かけさせていただきます。
よろしくお願いします。

2014/05/15 (Thu) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment