aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

企画展「RX-78ガンダム」の進捗状況 その5

おはようございます。
静岡ホビーショーまで、とうとう2週間を切ってしまいましたね
この表現をする人は、「展示側の人であり、展示作品の製作に切羽詰ってる人」じゃないでしょうか
1年前は何をつくろうかなと考える

半年前はまだ時間があるから別の作品を作りる

3ヶ月前はそろそろ始めるかと、箱を開けてじっくり眺める

2ヶ月前に製作プランを決定

1ヶ月前、ちょっと間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤする

2週間前、だ、大丈夫じゃないだろ、時間をおくれ
と言った感じですねわ、笑えない・・・・

さて本日の製作報告です。
※写真掲載で問題があれば、削除しますので、ご連絡下さい。

たけぞ~さんRONDBELLE
140505_takezo.jpg
昨年、飛入りでνガンダムを展示して頂いた、たけぞ~さん。
今年は企画展参加を、お願いしました。
ご本人は「完成すか分からない」と言っていましたが、未完成でもハッチオープン状態であれば、だれしもが見たいと思います。
ただ、やはり完成品は見たいですので、完成目指さして頑張って欲しいです。

iyo_08さん_工房 iyo
140505_iyo.jpg
今回ビネットで参加とのことで、ガンダム本体だけでなく、ビネット台の完成度も高いなぁ~
変に言葉を並べるのでは伝わらないので、是非会場で本物を見ていただきたいです。
これで電飾が入ったら・・・・

ti0719さん_課長職のお仕事
140505_ti.jpg
急ピッチで製作されている部長さん。
渋い塗装のガンダム、オリジナルアレンジを加えたジオング共に、素晴らしい作品です。
是非、会場では並べて展示して頂きたいですね。

とと。。。さん_ガンプライフ。~いつかは子供と一緒にガンプラ
140505_toto.jpg
前回の記事で、一部ネタバレがあったようです
破損部分が追加されると、やはり良いです
塗装で使い込まれたクタクタ感を表現されていくと思います。

140505_asp.jpg
最後は自分のガンダムをチラッと。
塗装、デカール貼りまで終わり、フラットクリアーで仕上げます。
今回は、ちょっとデカールが五月蝿い感じなのが反省点です

残すところ12日。
皆さん、最後まで頑張りましょう

Newest

Comment

asp #-

iyoさん

完成おめでとうございます。
実物を見れるのを楽しみにしてます!!
あと2日、待ちきれませんw

2014/05/15 (Thu) 17:38 | URL | 編集 | 返信 | 

iyo_08 #-

こんばんは^^

あと3日ですね^^
当日はよろしくお願いします

なんとか行けるようにがんばります!!

2014/05/14 (Wed) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment