aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

企画展「RX-78ガンダム」の進捗状況 その4

静岡ホビーショーまで、あと19日。
そう1ヶ月も無く、20日も無いのです
参加者の方は、みんな修羅場モード全開で製作中です。
※写真掲載で問題があれば、削除しますので、ご連絡下さい。

がおんさんHP Y'Ⅱ Yan-Ya
140428gao.jpg
4月に入って、怒涛の勢いで組み上げているのが、がおんさん。
参加者の中では、数少ないHGUCボディーを使用している方。
最近のメーカー等身に近いので、「キットとして発売されていたら・・・」と思いなが見るのも楽しいかもしれません。

Y-ZさんRONDBELLE
140428yz.jpg
モデグラで作例記事を書かれているY-Zさん。
カトキ版を製作されていますが、今回の企画では1番ボリュームのある作品だと思います。(単体作品のみ)
各部に情報量の増やせるキャパがあるので、スジ彫り・ディティールアップが楽しみです。

とと。。。さん_ガンプライフ。~いつかは子供と一緒にガンプラ
140428toto.jpg
前回は下半身のみでしたが、今回は胴体まで公開されています。
ボディーはこだわりのプラ板によるスクラッチ。
ラストシューティングのビネットと言うことで、破損加工やジオングの登場?、ビームエフェクトの発光加工など、期待してますよ!!(※一部、勝手な想像ですよw

S.Y.OさんS.Y.Oblog
140428syo.jpg
ゲスト参加のSYOさん。
いつもお店を利用して頂き、ありがとうございます
前回ご来店されたときには既に塗装が終わり、スミイレ作業をされていました。
現在は完成されていて、別作品を製作中です。
また、これとは別に素晴らしいビネット作品を製作されているので、そちらは展示依頼をさせて頂きました。

iyo_08さん_工房 iyo
140428iyo.jpg
唯一の200番ガンダム使用のiyoさん。
写真の状態でも分かるiyoデティールwきっと頭頂部のカメラはくり貫きディティールアップするんだとうな~
今後ディティールアップされた胴体の公開が楽しみです!!
破損ザクとの絡み、ビネットの演出など、早く現物を見たいです。

ti0719さん_課長職のお仕事
140428ti.jpg
初(?)の3作品同時製作の部長さん。
以前製作されたFAガンダムと、比較しながら見るのも面白そうです。
(と言うか、見たいw
また同時製作中のジオング、ビランビーも完成が楽しみです!!

yasutomoさんぬるモデラーの日記
140428yasu.jpg
マスクの加工をされている参加者の中で、「優しい顔」の印象が強いマスクを作っているのがyasutomoさん。
yasutomoさんのマスクをは、自分が作っている規格作品で使いたかったです。
アンテナの短縮加工は、バランスが難しそうですが、TV版風に仕上げるのであれば必要かもしれませんね。
後は隣にいるV2も格好良いです!!(展示予定とのこと)

なすおさんなすおの趣味日記
140428nas.jpg
塗装が終わり、ほぼ完成状態です。
いまだに隠しギミックが公開されていませんので、本当に楽しみ。
また今回なすおさんは、企画展以外にも作品を展示して頂けるので、ディフォルメSRW作品を見れるのではないでしょうか。
展示の終わり際に、スパロボパッケージ風の写真とか撮影したいな・・・

ダイさん_GUNPLA LIFE
140428dai.jpg
この前はご来店ありがとうございます!!
今回唯一の合体モノw多分、会場でもばらして欲しいと頼めば、やってくれると思います
今のところ、G-3での参加を聞いていませんので、Gアーマー含めてロービジで参加はダメですか
ジオ、楽しみにしてますよ~
ただちゃんtwitter
140428tada.jpg
いつもお世話になっております、ただちゃんです
いつもサクサクっと形にしてしまう凄い方w
是非とクローバーガンダムの製作再開を期待します

多分次回の「進捗状況」が最後になるかな。
それにしても、今のところ誰も「G-3ガンダム」作りますと宣言する方がいないです

Newest

Comment

ダイ #-

こんばんは~
今のところ、Bパーツもロービジで考えています。
実は塗装は自信がないので、ハイビジはやばいことになるかもと思ってたり・・・(汗)
まぁ、カブっても少数派だと思いますので、G-3の線で行こうかな?

ぎりぎりまで考えてみます。

2014/04/30 (Wed) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

とと。。。さん

そう言ってもらえて助かります(^ ^;)
ネタバレ以上のことを期待して良いですかね?
良い意味での裏切りを楽しみにしていますよ!!

2014/04/30 (Wed) 09:35 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ダイさん

G-3担当の方はいらっしゃらないようですね・・・ >
自分は把握してませんが、もし会場でカブったら申し訳ないです(汗
以前お話したGアーマーもロービジでしょうか?
ヒーローメカ的印象から、一気にミリタリーモデルに変化しそう。
逆にハイビジで仕上げて、後付メカ感が出て面白そうです!!

2014/04/30 (Wed) 09:35 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

G-3 お引き受けします

こんばんは~
G-3担当の方はいらっしゃらないようですね・・・

お引き受けしましょう!!
Ver. 2.0のG-3カラーはお好みではないので、メタコン G-3カラーを参考に超ロービジでやってみます。

サフ吹きそのまま? と言われる出来栄えになるかもしれませんが、そこはご愛敬(笑)

2014/04/30 (Wed) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

いやいや全然OKです。
誰が気づいてツッコんでくれないかな~って思いながら写真をUPしてきましたのでww

2014/04/29 (Tue) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

とと。。。さん

本当ですか!?
も・・・申し訳ないです(汗

これ以上バレないように、製作頑張ってください!!
(としか言えなくてごめんなさい。

2014/04/29 (Tue) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

あ、写真では加工箇所を見せてるけど文章で説明していない仕掛けがひとつバレてるwww

2014/04/29 (Tue) 15:43 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment