aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


ガンダムエクシア製作会

おはようございます。
突然ですが、静岡ホビーショーまで後28日です
アラーキーさんのツイートはまさにその通りでしたね・・・
新製品を楽しみにしているお客さんの思いと、合同作品展に展示する製作者さんの思いを、的確に表したツイードでした。
待てない1ヶ月のワクワクと、待って欲しい1ヶ月のドキドキ
皆さんはどちらの1ヶ月を過ごしますか(もちろん自分は後者です

さてホビーショー用の作品を作らないとマズイのですが、ものづくり今昔で4/19・20、4/27は「ガンダムエクシア製作会」を予定しています。
昨日、塗装見本と組立て見本を組上げましたが、完成を急いだので仕上げが荒いです。
※一部パーツが付いてないのは、乾燥待ちに撮影したためです。
右側の素組みと比較してもらえば、変化が分かると思います。
DSC_0469.jpg

今回の作品は、コンバージ風のスタイルに仕上げてみましたが、如何でしょうか?
このエクシアをベースにアメイジングやダークマター、アバランチに改造するのも楽しいかもしれません。
ちなみに、ダークマターはアンテナやマスクの再現で少し苦労するかもしれませんが、それ以外のパーツ接着で対応できそうです。
詳細は「ものづくり今昔」ホームページをご覧下さい。


エクシアが落着いたら、RX-78ガンダムを仕上げなければ・・・
重要なので最後にもう一度。
静岡ホビーショーまで残り28日です
合同作品展に参加する皆さん、完成目指して頑張りましょう

Newest

Comment

asp #-

ダイさん

コメントありがとうございます!!
先日ご来店頂いときには、製作中でしたw

デビュー作は意外なところでダンボール戦記>
本当に意外ですよねw
お話頂いた時にも、「作ったことないけど、本当に良いのかな?」と思いましたが、興味もあったのでお受けしました。
普段は内部構造に無縁なSDモデラーですが(笑)、バンダイさんの技術力に驚かされました。
ゲーマルクの腕の骨組みなんかに如何ですか?
検討されるようでしたら、キット用意しておきますのでw

2014/04/26 (Sat) 10:49 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

エタポンさん

お久しぶりです。
覚えてましたよ!!
ジンクスあたりで一時期記事が減ってしまっていたので、模型作りを止めてしまったのかなと思っていました。

今月のホビージャパン>
今回アキレスディードを作らせて頂きました。
記事を読んでいただいて、ありがとうございます!!
初めてのLBXでしたが、楽しく作らせて頂きました。
もし機会がありましたら、是非HFアキレスディードを作ってみては如何ですか?

2014/04/26 (Sat) 10:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

おめでとうございます!!

こんばんは~
HJ誌モデラーデビューおめでとうございます。
aspという文字を見て、まさか!?と思いましたが、やっぱり、あのaspさんでした(笑)
丁寧に作られていて、aspさんらしさが出ているな~と思いました。

デビュー作は意外なところでダンボール戦記でしたが、いつかSD作例が掲載されることを期待しております。

ではでは

2014/04/26 (Sat) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 

エタポン #-

お久しぶりです

お久しぶりです.
と言っても,数年も絡みがないのでお忘れだとは思いますが,SD模型を昔から製作しておりHPも度々拝見してます.

さて今回突然書き込みをしたのは,今月発売のホビージャパンにaspさんの作品が載っていたからです.他人の空似なのかと思いましたが,文章中にディフォルメを製作していると書いてありもしかしてと思い投降した所存でございます.

間違っていたら流してもらってかまいません.

ではでは

2014/04/25 (Fri) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

