aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

春真っ只中ですね!!

こんにちは、aspです。
年度が変わって、色々と忙しいとは思いますが、そんなときこそ一息付きませんか
当店横の釜飯屋さんは、毎年綺麗な桜を咲かせてくれます。
140404.jpg
2階の窓からも、綺麗に見えます。
それも目線の高さで見れるので、見応えがあります
この3月下旬~4月中旬のみ出来る「お花見モデリング」なんていかがですか
140404_5.jpg

1階の甘味処では、季節限定メニュー第2弾「スルガエレガントの寒天ゼリー」を始めました。
甘いメニューが多い中、さっぱりしていて、甘いものが苦手な方にもお勧めです
また、冬場に人気だった「田舎しるこ」は3月末で終了しましたが、今度は夏場に「冷ししるこ」を始めるとのことです。
こちらもご来店の際は、是非ご賞味下さい
140404_2.jpg


さて2階の製作会は、直近ですと4月5日にザクⅡ製作会を予定しています。
切詰め加工、プラ板による幅増し加工と、ちょっと作業工程が増えますが、作り応えのあるザクを作ることが出来ます。
ザクⅡのBB戦士は傑作キットですが、等身を今の規格に改造してあげると、更にキットの良さを楽しんで頂けると思います。
140404_3.jpg

また4月6日、4月12・13日はビルドストライクガンダム製作会を予定しています。
先日最終回を迎えたGBFの主役機で、今旬な作品ではないでしょうか。
ザクⅡと同様の作業内容ですが、難しいプラ板加工が少ないので、改造初心者の方にも楽しんでもらえると思えます。
140404_4.jpg

そして4月中旬には、新作の製作プラン「ガンダムエクシア」も予定しています。
試作品は出来上がっていますので、今後作りやすい加工方法をまとめていきます。
こちらも興味がありましたら、是非参加のご検討をして頂けると嬉しいです

製作会、てづくり教室の詳しい内容はホームページに掲載していますので、そちらをご覧下さい
甘味処・ものづくり今昔

Newest

Comment

Leave a comment