aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


ビルドストライク作ってます!!

1週間以上も空いてしまった・・・
昨日「第25回モデラーズクラブ合同作品展」会場レイアウトが届きました。
そろそろ参加クラブ代表者さんには、届いているのではないでしょうか
今回も角スペースで嬉しい反面、数多くの凄腕モデラー集団が回りをガッチリ固めてるので、凄いプレッシャーを感じています
残り2ヶ月、展示用作品完成を目指して、頑張りたいと思います

さてプラモのお話。
以前ヘビーメタルの記事を書きましたが、ひっそりと同時進行で作っていたものが、こちら
140315_3.jpg
そう、「カルバリーテンプル」でございます。
まだアウトラインしか出来ていませんが、それっぽくなったと思います。
基本構成は、エルガイムキットのジャンクの寄せ集め。
頭部は、以前作ったヘイズルの複製頭部を加工しています。
肩アーマーは、当初エルガイムMk-Ⅰをベースにしようと思っていましたが、ボリューム不足・形状出しに苦労しそうだったため、HGUCゲルググの物を使いました。
当然、そのままでは幅広なため、合せ目で2mm程度詰めました。
こんな感じで、ガッチリ体型のカルバリー目指して製作中です

さてさてお店の告知になってしまいますが、次回の製作会は「ビルドストライクガンダム」を予定しています。
140315_2.jpg
先日発売した「BB戦士ビルドストライク」の素組みだけでも悪くないキットだと思います。
デルタプラスでも思いましたが、レジェンドシリーズの流れを強く受けているので、このキットも頭部が大きめです。
フェイスの「へ」スリットが、開口されているのは驚きました
足首に角度が付いていて、素立ちを意識したようなデザインで良いです
140315_1.jpg
前回の製作会ではザクⅡを作りましたが、アメイジングザクとして並べたら、絵になるだろうな

Newest

Comment

asp #-

akotoさん

コメントありがとうございます。
手元にキットがないため正確な数字ではないですが、だいたい10cmくらいですかね。
最近のレジェンド規格とほぼ同じです。
以前のBBストライクよりも背も伸び、パーツ単位でガッシリした印象です。
細かい部分を言えば不満を持つ方も居るでしょうが、金額とスタイルが両立できてる良いキットだと思います。
機会があれば、手に取ってみてはいかがですか?

2014/03/25 (Tue) 17:05 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ヴァノッサ。 さん

日曜日はご来店ありがとうございます!!
キットはジャンルを問わないので、ヴァノッサ。さんのお好きなキットをご持参下さい。
もちろん、ゾイドも大歓迎ですよ!!
次回のご来店を楽しみにしております。

2014/03/25 (Tue) 16:48 | URL | 編集 | 返信 | 

akoto #-

こんばんは!
akotoです。

ブログ見ていて、少し気になったので、質問しちゃいます。

素組のBB戦士のビルドストライクって、身長どれぐらいですか?
3枚目の写真を見ると、加工済のザクと同じぐらいなので、12~13cmはあるかなと予想しています。
自分のBB戦士の知識がSEED止まりなので、近頃のBB戦士は、背が高くなっていて、驚きました!

2014/03/24 (Mon) 18:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ヴァノッサ。 #k9MHGdfk

今日はありがとうございました!

見学させて頂いた者ですー。
色々参考になる話も聞けて、楽しく過ごせました!
今度はキット持参で行かせてもらいますね><*
お店の事も紹介させてもらいました!
本当にありがとうございますー。

2014/03/23 (Sun) 18:41 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

くろさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
完成度の高い作品>そう言って頂けて、とても嬉しいです。
ビルドストライクは、もうしばらく時間がかかると思いますが、製作記事も書きたいと思っています。
また静岡にお越しの際は、ご来店お待ちしております。

2014/03/19 (Wed) 14:21 | URL | 編集 | 返信 | 

くろ #-

はじめまして(^^)
HGとSDのミキシングで検索してこちらににたどり着きました(^O^)
完成度の高い作品ばかりで感激です!
ビルドストライクのミキシング、過程をこの目で見てみたい!でも静岡遠い!!
製作記事楽しみにしてます!

2014/03/18 (Tue) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

